注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

高校生、女子です。 私は母と仲が良くないし、人に優しく出来ないし、話は面白くな…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 21:14(更新日時)

高校生、女子です。
私は母と仲が良くないし、人に優しく出来ないし、話は面白くないし、周りに興味が湧かないし…兎に角つまらない人間です。こんな私が生きてていいか分からないです。服を買ってくれたりする父や祖母に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。お金は大事なのに、どうでもいい私に使ってくれることが。

ストレスの溜めすぎだと思って、適度に1人で買い物に行ってみたり色々リフレッシュ出来る方法を試してみはしたものの結局無理でした。どうしたら楽になれるんでしょう。心から楽しいと思える瞬間が一瞬過ぎて悲しいです。もう少し笑えれたらいいのに。

タグ

No.3956279 24/01/08 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 20:26
匿名さん1 

私も母と仲良くないし他人に対してあんまり優しくできない方です。きっと主さんは優しすぎて溜め込んでしまうのだと思います。私はもう割り切って最低限の感謝とかだけ伝えて、自分が楽しけりゃなんでもいい!って思っちゃってます。無理に外に行くのではなくゆっくり寝たり、いい香りの入浴剤を使ってみたり、美味しいものを食べるだけでもいいと思います。無理やり笑おうとはしなくて大丈夫です。もっと気楽に、楽観的に考え、気を張りすぎずにして自然に笑えるようになったらいいですね!

No.2 24/01/08 20:27
匿名さん2 

生きていい人かダメな人かジャッジできるほど君は賢くて偉いのかね。あと他人の善意に謝罪ではなく感謝したらいいんじゃないの。君の父が祖母が君に金を払っても良い思ったんでしょ?罪悪感を感じることはないよ。

No.3 24/01/08 21:14
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

「自信」というのは「自分を信じる」と書くでしょ。

あなたは自分を信じられていないよね。だから苦しいんだよ。かと言って自分を信じるのも難しいよね。

でも、自信とまではいかなくても「自分まあまあかな」と思えればいいんだよ。あなたの心があなたを見て「まあまあかな」と思えた時、心と身体が繋がって「自信」になるんだよ。

だからお父さんに服を買ってもらっても苦しいの。ただ与えられているだけなのに「自分まあまあかな」なんて思えないからね。

ということはね、あなたが自分の力で何かをやるしかないんだよ。何か人の役に立つ事とか人を喜ばせるような事を。

そういう時に初めて「自分まあまあかな」と思えるから。

そうするとね、何も楽しい事もしていないけど穏やかな気分というか、ニュートラルな心というか、人から声をかけられれば笑顔で振り返れるようなあなたになっているはずだよ。

そういう穏やかな心を目指して人のために動いてみてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧