注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

はじめまして、開いていただきありがとうございます。 単刀直入に言うと、 …

回答3 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/01/10 14:18(更新日時)

はじめまして、開いていただきありがとうございます。

単刀直入に言うと、
好意を抱いてくれていた男子生徒がいて、その生徒にセクハラまがい?なことをされたのですが、自分の立場が微妙すぎてわからなくなっています。
年齢、性別関係なく、とにかくたくさんの視点、感想、意見が欲しいです。よろしくお願いします。🙇‍♀️


まとめたので、ドラマや漫画のあらすじでも読んでいると思ってください。

主な登場人物:

Aくん 同学年、同部活、元友達
Bくん 後輩、私と仲いい、前はA君に好かれて絡まれてた
Cくん B君と同学年、A君ともB君とも仲いいが、どちらかというとA君の肩を持つ


タイムライン:
2022年夏秋 Aと仲良くなる、放課後一緒に数人で勉強会してたりした
2022年冬  Aに好意を向けられていることに気づく
      私が避けまくって疎遠になる、お互い気まずくなる
2023年初夏 上級生が引退して部活でまとめられるのが私たち二人なので、気まずさをなくすためにがんばろう、お互い支えあおうと話し合って同意する
      Aがよくないこと(この時点は人の悪口程度)を言っているんじゃないかと噂が回る
2023年夏  Bに何度かAについて忠告/相談される
2023年秋  BがAが入っているグルチャのスクショを入手(勝手にCの携帯から写真をBの携帯に送る)、私も見る
      ほかの部員への影響とかも考えたがあまりにもひどかったので先生に報告
       
スクショの内容:
男子生徒四人(AとC含む)の間でのグルチャや個チャで○○の(性的な行為)を見たい、したい、犯したいとこと細かく書かれていました。主に多く言われていたのは私と親友含め三人なのですが、その他10人ほどの女子の名前が性的にでていました。確実にはわかりませんが、仲良くなり始めてた頃から言われてたようです。


その後、部活も終わり(部は夏から秋にしか活動しません)先生もある程度な対応をしてくれて、Aとの個人的な関わりはありませんが、一緒に授業があります。
私はAと一緒の授業前は体がかたくなったり、息が浅くなったり、動悸がしたり気持ち悪くなったりします。そしてとにかく嫌悪感と不安感がすごいです。😇


スクショを見たのは3ヶ月以上前なのに、自分が全く前に進んでいない気がして不安です。また、セクハラなんて残念ながら世の中には珍しいことではないですし、自分が過剰反応してるんじゃないかと思ってしまいます。
その上、好ましくない方法でスクショを入手したので自分がどうこう言っていい立場なのかよくわかりません。(私とBは言われてることになんとなく感づいてて、でも先生に報告するような証拠もなにもなく、結果的にCの携帯から勝手にとって見たら思った以上に言われてたことが酷かった)
あと、恋愛に性欲は付き物なのは理論上わかっているのですが、どうしても気持ち悪いですし怖く感じてしまいます。人に性的に見られているという事実とどうしたら向き合えますか?

みなさんの意見をください。みなさんだったらどうしますか?

また、推測でもいいので男子生徒側の気持ちがわかりそうだったら教えてください。

よろしくお願い致します。



とても長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。☺️

いかちゃん

No.3956664 24/01/09 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 12:00
匿名さん1 

んん~~~微妙ですね。
セクハラと言えばセクハラ。
でも10代の男子どうしのやりとり・・・
残念ですがそれに近いものは普通にあると思う。

私としてはCくん何してんねん!です。
男同士のやりとりを
当事者にみせるってありえない。
見た女子は傷つくか嫌になって当然。

ただそれも10代だからです。
男の子は性にすごく興味も欲もある。
女の子はまだ男性をよくわかってない。

ただ男の子も書き込んでるのは半分ポーズとか
強がりもあると思う。
考えすぎない方がいいんじゃないかな?
若い子が思うほど男女差ってないものです。
油断や隙は作らずに
それでもフラットし接していかないと
恋愛も人生も楽しめないですよ。

No.2 24/01/09 13:03
匿名さん2 

10代であればそのようなこともあると思います。10代に限らず20代でも。うぇーいみたいなノリで言っちゃうこともあるでしょう。まず、他の回答者様も言っているように、相談者様にそのスクショを見せるCくんが有り得ないと思いますね。見せなければ傷つかないものを。ですがCくんも忠告?注意してねみたいな感じで見せてくれたのかも知れませんので難しいですよね。Aくんがそんなことをなぜ言ったのかってのは、事実は彼にしか分かりませんが、その文書そのままの気持ちなのか冗談のつもりーみたいな感じで言ってしまったのかだと思います。相談者様が、Aくんに嫌悪感を抱いてしまったというならもう避けまくりましょう。どうせ卒業してしまえばほぼ会うことはありませんし。私が相談者様の立場だとしたら、LINEは完全ブロック、避けまくりますね。Aくんが自分が何をしてがしたかわかっていなかった場合は、周りから見たらこっちが一方的に嫌っているみたいになりますけど、やっぱり距離はおいたほうがいいかと。

No.3 24/01/09 13:03
匿名さん3 

タメ語で書いちゃって直すの面倒だから失敬。

そういう写真を流出させなければこんなことには…というのが正直な感想。

男子の下ネタトークは仕方ないと言ったら申し訳ないけど自然発生しうるものでそれを無くすことはできない以上、当事者の女子の目に触れないように配慮すべきだった。脳内妄想を実際に書き込むAもだし、広めたCもだし、あなたに見せたBの判断も得策ではなかったように思う。それこそドラマ的な見方で申し訳ないけど、全ての二択を外した感じ。取るべきでない択を全員が取ってしまったという印象。

あなたはBに見せてこられただけで100%被害者だからスクショの入手経路がずるいとかは気にしなくていい。広めたCや見せたBの責任。

目に触れたらセクハラだし、なにより具体的な名前を上げてるのが気持ち悪いよね。Aを見たら動悸が…とかも過剰反応ではなく、そんな衝撃的な出来事があったらそりゃショックも受けるよ。今は性的に見られるのを全力で気持ち悪いし受け入れがたいと思ってればいいし、そういうオーラを感じない人とだけ関わっていればいい。

Aは全力で避ければいいよ。もう話す機会ない気はするけど。Aにもあなたが相当参ってるから反省して近づかないようにってBか誰か通して伝えてもらおう。

No.4 24/01/10 14:18
お礼

皆さん丁寧にご意見ありがとうございます。

とりあえず避けまくりたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧