注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

戦国時代の武将ってなんであんなに強かったのでしょうか? 現代みたいに良い食…

回答1 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 12:10(更新日時)

戦国時代の武将ってなんであんなに強かったのでしょうか?

現代みたいに良い食べ物もなかったし、トレーニング施設や格闘技の技術も現代のほうがすごいと思うのですが

前田慶次とかは190㎝もあり、3mもの100近い槍を片手で振り回していました。現代の人間で100キロの鉄の棒を片手で振り回せる人なんていないと思います。

忍者ともなれば木から木を猿のように飛び移ったりと、

何百年以上前の人間のほうが運動能力が上と言うことなのでしょうか?

タグ

No.3956676 24/01/09 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 12:10
匿名さん1 

前田慶次は史実では160センチ~170センチ程度の様です。
写真のない時代は印象や盛られてしまうんでしょうね。

命がけの戦場。
火事場のバカ力ってのもあるし
日々努力していないと死と直結。
運動能力的には現代人の方がうえでしょうね。
ただ気持ちの強さは違うはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧