注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚してます。 父が正月2週間くらい泊まりに来てました。 母と離婚し私は…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 13:10(更新日時)

結婚してます。

父が正月2週間くらい泊まりに来てました。
母と離婚し私は母の性なので、ぶっちゃけ他人同然な人

ただ
糖尿病患っているし
いつしぬか分からないし、孫や娘に会えるなら少しだけの限られた期間ぐらい居させたりゃいいやん。

って旦那が言うので受け入れてた。

酒によった勢いで私の飯は激マズとかいじりはじめたため、激マズなら作らないほうがいいよね?って旦那にバトンパス。

そしたら
お前嫁だろ?ご飯作らねぇ嫁はでてけ!クビクビ!離婚しろ!!お前料理人のくせに!金もらってやってんだから家でもやれよ!!でてけや!主を立てれないやつはでてけ!〜家の人間はこれだから!!!って父に言われました。

料理人だからっていうなら金を出して。
私は家では料理人じゃない。
料理人だと主張するなら対価を出して。
それに夫婦共働きで、主だからたてるとかも我が家ではない。
労働時間は私のが長いわけで休みも少ない。
あんたらは正月休みでも私は繁忙期。
だから旦那に任せてるし、ご飯以外は全部私。
住宅ローンも光熱費も完全折半。
保育料、猫の世話代、食費は全部私持ち。
あんたはここまで出せたか?
兄が進路間違えたのは母のせいだ!俺の意見を聞かないからだ!離婚したのはお前のババアのせいだとか言ったけど。
そもそも離婚したのは金を一切出さないのに、
大人2人分の税金だけもってかれるのが馬鹿らしかったからだよ!住んでもない人間の税金払うのが無駄だった。

進路に口出せなかったのはあんたと離婚したからだ!
その離婚理由は金を出さないあんただ!人のせいにすんな!
兄が進路間違えたならそれは本人の責任!
人に責任をなすりつけさせんな!

旦那が出てくなら俺一人出てく。といった言葉がすべてだよ。まだわからんか?あんたが言う主はこの家じゃ存在しない。昔とは違うんだよ。人の家庭壊して楽しいか?あなたが出ていって!
この家の連帯債務者は私と旦那
あんたが言う、主が存在するとしたら二人ともってだけだわ!
だからお互いに助け合いなんだわ!!

ってキレて父を追い出した。

旦那にそこまでオーバーキルせんでも…って言われました。
言い過ぎですか?
時間が経過してもムシャクシャします😭

タグ

No.3956696 24/01/09 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 12:37
匿名さん1 

まぁ感情的なやりとりはこれで終わりにして父親がどう出てくるか待ちましょう。
駄目人間のようなのでまた、あなたに寄りかかろうとするでしょうがお二人で相談しときましょう。あなたが何より大事にしなければいけないのは夫です。

No.2 24/01/09 12:38
匿名さん2 

お父さんは上手く言葉で
表せない不器用な人だとおもいます

あなたのお父さんだけでなく
男性はそんな所があります
表現が下手

嬉しいはずなのに反対の
言葉が出てしまう

自分をもっと見ての
裏腹な言動でしょう

お正月から大変でしたね

No.3 24/01/09 13:10
匿名さん3 

付き合うのやめたら?病気だろうが知らんがな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧