注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

どうして私は嫌なことばかりに目を向けてしまうのでしょうか? 私は毎日目が覚…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 13:51(更新日時)

どうして私は嫌なことばかりに目を向けてしまうのでしょうか?

私は毎日目が覚めた瞬間から何かしら悩みがあったり嫌なことがあったりで、今ある幸せを感じられないことが悩みです😅

私は健康で、食べ物や着る物にも全く困っていないし家もあります。

収入が少ないので節約しながらだけど、好きなものも買えているし、時々美容のことで受けたいサービスも受けられています。風邪を引いたりしても病院も行けます。

でも気がつくとあれが無いこれが嫌だって悪いことばかりに目を向けてしまうんです、、

ずーっといい気持ちでは居られないのかもしれませんが、、みんな同じような感じなんでしょうか?😅

タグ

No.3956707 24/01/09 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 12:53
匿名さん1 

不平不満ってやつですね。
でもそれがあるから向上心も芽生えるんですけどね。
綺麗な人をみて憧れて自分も努力したり、欲しいものが買いたくて働く。
勉強も仕事も、負けず嫌いや憧れがないとだめですからね。
自分は人と比べてだめだ。と思ったまま落ちていくか、前に進むかは自分次第ですよね。
みんな落ちたり上がったりしていい時悪い時を切り替えたり乗り越えてますよ。

No.2 24/01/09 12:54
匿名さん2 

同じです!
それが生きるってことなんじゃないですかね。
そもそも生きるってことは苦しいことなので。嫌でもいつか人は亡くなってしまうし。
思い通りになんていかないのが普通。
そのうえでどう生きていくか。
実際に良いこと悪いこと文字に書いてみるといいかもしれませんよ。すると思ってた以上に良いことってあると思います。
こうして生きてるだけでも幸せなことですし。

No.3 24/01/09 13:51
匿名さん3 

人間の欲には限りがないです
何を手に入れても
もーこれでずっと満足
なんて事はなく満たされません

例えば
食べる物もろくに無い
北朝鮮の貧困層の人が
主さんの生活を見て
これぞ天国だと思って
その通りになれても満足しないし