注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

中学校の卒業式に担任の先生と副担任の先生にサプライズをしたいです! 私たちのク…

回答3 + お礼3 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 13:45(更新日時)

中学校の卒業式に担任の先生と副担任の先生にサプライズをしたいです!
私たちのクラスは本当に元気で暴れん坊が多くてとても大変だったと思います。
私たちは入試があるので残って準備などが公立高校を受ける人はできないため、今からゆっくり準備していこうかなと思っています
でも盛大なサプライズ?にしたいです!
何かいい案はありますか?
参考にしたいです

No.3956716 24/01/09 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 13:12
匿名さん1 

なんか
本当にお世話になったなら
サプライズくらい絞り出せばいいのに
見ず知らずの教員に何の思い入れもないのに
感謝しているなら
クラスの案は出ると思います。

No.2 24/01/09 13:20
匿名さん2 

安定なのは、寄せ書きや花💐とかかな

No.3 24/01/09 13:27
通りすがりさん3 

小さいクラスアルバムを作りました。

1人1枚、自分の写真をいくつか貼り、今までのコメントを書き入れて、
個性的なものにして、
それを全員分まとめて1冊のアルバムにして渡してました。

幹事と言うか、担当した人達が最後に全員の写真をアルバムの1番初めのページに
貼り付けたよ。

業者に頼むと簡単だけど、お金は必要。
個人で作る卒業アルバムは、カメラのキタムラとかやってる。

手作りフォトブック スーパーファイン紙 両面印刷 エレコム 
これは、自分で印刷するタイプ。

通常のフォトアルバム(クリップ部分が外せるタイプ)を買ってきて、
1人1人が自由に貼ったり書いたりして、最後にまとめると、
手作り感があっていいと思う。

100円ショップで、年賀はがき入れるタイプを買い、
ハガきサイズで、1人1人のコメントや写真とか貼り、入れなおして
アルバムにするとか。
人数が多ければ、番号順で2冊にするとか、男子と女子と分けて2冊にするとか。

期限決めて、卒業式の1週間前に終わらせておく。
受験が終わった人達が集めたり、加工したりするのがいいと思う。

まだまだ受験がある子は、受験に集中。

後は、花束。3000円分くらいので、ミニサイズで作ってもらうのもいいかも。

人数にもよるけど、1人300円もしないかも?



No.4 24/01/09 13:44
お礼

>> 1 なんか 本当にお世話になったなら サプライズくらい絞り出せばいいのに 見ず知らずの教員に何の思い入れもないのに 感謝しているなら … 参考にしたくて聞いただけです。
すみません。ありがとうございます

No.5 24/01/09 13:45
お礼

>> 2 安定なのは、寄せ書きや花💐とかかな ですね!
ありがとうございます

No.6 24/01/09 13:45
お礼

>> 3 小さいクラスアルバムを作りました。 1人1枚、自分の写真をいくつか貼り、今までのコメントを書き入れて、 個性的なものにして、 それ… なるほど!!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧