注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夜中に近所を走行中に煽られてから外に出るのが怖くなってしまいました。 夜遅…

回答2 + お礼2 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 14:06(更新日時)

夜中に近所を走行中に煽られてから外に出るのが怖くなってしまいました。

夜遅くに食事を買いにファストフード店に寄った際、前に並んでいた車がやたらとサイドミラーでこちらを覗く素振りや商品の受け取り待ちの間ひっきりなしに車を前後に動かしてきました。深夜で混んでいない事と車間距離は必ず広くとるようにしていたので、これでもまだ足りないのかな?と思い少しバックして待っていました。

前方が商品を受け取り自分も受け取り出口へと向かう途中、商品を受け取ったのにもかかわらず駐車場にその車が止まっていた事に少し違和感を覚えましたがそのまま気にせず帰路へと向かおうと出口を出てすぐ、2車線の左に止まっていた私の車の横に猛スピードで車が走っては止まって中指を立てながら暴言を吐かれました。

怒鳴り声と仕草は分かったのですが何に怒っていたのか分からず、そのまま左折するとその車も左折専用レーンに居ないにもかかわらず曲がっては横に付いたり前に付かれてハザードをたかれたりしましたが終始原因が分からないのと車を止めたら終わりだと進行を続けた結果暴言を吐きながらどこかへ行ってしまいました。

その瞬間は平気だったのですがそれ以降車に乗るのも怖く買い物等行けていない状態です。明るいうちなら平気かと思ったのですが足がすくんでしまっています。煽り運転は現行でない限りあまりどうする事も出来ないと聞きました、不安を少しでも拭う方法があればご教授お願い致します。

タグ

No.3956722 24/01/09 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 13:29
匿名さん1 

じっと見過ぎたのかも?主はたぶん女性かな。あんまり夜中に輩が来るような店に向かわないようにしよう。

No.2 24/01/09 13:33
匿名さん2 

運転は心も身体も健康な状態でする義務があると思います。
体調が悪くて事故を起こしたって
よくあるようです。
私は運転前に車は走る凶器と心で唱えてから落ち着いてエンジンを動かしています。

あなたもいつか以前の落ち着きを取り戻したら運転出来ると思います。

No.3 24/01/09 14:04
お礼

>> 1 じっと見過ぎたのかも?主はたぶん女性かな。あんまり夜中に輩が来るような店に向かわないようにしよう。 ありがとうございます。よほどの事が無い限りは深夜に外出する事は控えます。

No.4 24/01/09 14:06
お礼

>> 2 運転は心も身体も健康な状態でする義務があると思います。 体調が悪くて事故を起こしたって よくあるようです。 私は運転前に車は走る凶器と… ありがとうございます。
こちらの心身の影響で事故を起こしてしまうのも望んでいないので暫くは運転を控えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧