注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今月から新しい職場で働いてる介護職です! 転職した方や新人の指導をした事ある方…

回答4 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 16:52(更新日時)

今月から新しい職場で働いてる介護職です!
転職した方や新人の指導をした事ある方にお聞きしたいです!
今の職場での私に対する指導についてです!
初日の午前中はオリエンテーションにて各居室を周り利用者の説明。1時間程で終了し食堂で見守りしながら利用者の情報収集。午後から利用者の個人ファイルに記入。指導係の人(サービス責任者)に利用者の居室掃除のした方を教わりました!その後の仕事は教えてくれませんでした!次の日から利用者の居室掃除を1人でやってます!指導係から分からない事があったら聞いて下さいと言うだけ!他の職員さんは愚痴を言ったりします!私から聞かないと仕事教えてくれません!私が介護職の経験があるからでしょうか?皆さんはどう思いますか?

24/01/09 16:33 追記
利用者の居室掃除に入っている際、前回の人の記録をコピーし利用者の様子なども入れて下さいと注意されました!

タグ

No.3956778 24/01/09 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 16:02
匿名さん1 

思ったこと

あなたが指示待ち人間であること

教えてくれないと思うなら、聞きにいけばいいのでは?

他の職員さんは愚痴いってるとか、私が介護職の経験があるからとかそんな事気にしてないで仕事しろ

No.2 24/01/09 16:04
匿名さん2 

普通ですね。学校とは違うので。

No.3 24/01/09 16:32
会社員さん3 

ふつうです。
何が気になっているかは分かりません。
分からないなら聞く。
特に、介護職は人員不足ですし、技術職でもあり、色んな人が主に指導をすると、「◯◯さんからは、こう言われたんですが」とか「◯◯さんと◯◯さんのどちらが正しいのですか?」と聞いてくるので。
そちらから聞いてきて頂いての指導が早いかも。
ド素人なら、1から教えたほうが、その施設のやり方でやってくれるけど、経験者は、前の職場と比較する方が多いんですよね。「私の前の職場では、こういうやり方をしてましたが、ここでは、古いやり方なんですね草」と。
まぁ、飽くまでも、私の職場に来た経験者ですが、偉そうに言うだけ言って消えましたが。

No.4 24/01/09 16:52
匿名さん4 

場所が変わればやり方は違います。私は看護師ですが定年で辞めて再就職しました。 30年以上のキャリアですが 介護の人にイチイチ聞きました。祭日に今日は入浴日ですか?〇〇はどこにありますか?などなど。経験があっても そこでは一番下っ端なので自分から聞きましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧