注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は現在医学部を目指している高校卒業間近の嫌われもの(クラス内のみ他のクラスには…

回答3 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 16:13(更新日時)

私は現在医学部を目指している高校卒業間近の嫌われもの(クラス内のみ他のクラスにはどうとも思われてない)です。もし2~3年後に同窓会に誘われた且つ医学部に通いだして落ち着いてきたら参加して周りのクラスメイト(主に私を嫌ってきたやつら)を見返してやろうと思って日々勉強に精進しているのですが。これは幼稚でしょうか教えてください

No.3956781 24/01/09 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 15:42
匿名さん1 

マイナスの感情でも自分を奮起させれるなら
いいと思いますよ。
3年後に医学生として充実した日々をおくれば
そんな事を考えてたな~って笑えるのかも?
何かをバネにできる人は
潰れることはないと思います。
頑張ってください。

No.2 24/01/09 15:47
匿名さん2 

幼稚というか、自分の人生が見えてない印象です。
大学の学部決めはその先40年以上の人生にも影響することなので、本当に自分が医師になりたいのかどうかを周囲がどう思うかを考慮に入れずに検討することも大事じゃないでしょうか。

進学先としては医学部は最高峰ですが、就職まで考えると近年は健保財政の制約もあり収入面では会社員に及ばない例もいくらでもあり、また長時間労働規制が会社員より緩いこともあって過重労働は相変わらずです。
10年後の同窓会で、周囲は自分より楽そうで稼いでそうなクラスメイトばっかりだったときにも後悔しないと思えるなら、医学部進学もいいとは思いますが。

No.3 24/01/09 16:13
匿名さん3 

勉強のモチベーションになるなら良いと思う。嫌われてるから何もやる気がない、っていう人もいるので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧