注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

賞味期限切れた商品売ってるのってアリなんですか? 今日スーパーいって端の方…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 16:31(更新日時)

賞味期限切れた商品売ってるのってアリなんですか?

今日スーパーいって端の方でクリスマスのお菓子の商品がおつとめ品で値下げしてました。

子供もいてこれ欲しいって言われてクリスマスの小さいボックスに入ったチョコレート?みたいなお菓子です。見た目が可愛い感じの。


いっぱい置いてありました。賞味期限みたら1月1日って貼ってあって1週間以上切れてるの売るのって問題ないのか気になりました。

買ってはないですがミスなら店舗に言ったほうがいいのか賞味期限切れたの売るのも問題ないなら大丈夫ですが気になりました。

タグ

No.3956785 24/01/09 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 15:47
匿名さん1 

訳あり品表示されていたら、アリみたいですよ。
そんな商品を集めて販売している店もあります。

No.2 24/01/09 15:49
匿名さん2 ( ♀ )

賞味期限はあくまでも「おいしく食べられる期限」であり、賞味期限切れの食品の販売自体は禁止されていません(日本の食品衛生法による)。消費期限は「安全に食べられる期限」なので守る義務があるのですがね。

No.3 24/01/09 16:31
通りすがりさん3 

勿体ない運動しているのかも。

昨年、そのことについて論争があり、TVで色々説明しているお店がありました。
賞味期限についても企業側からの説明もありました。

専門店おあります。

1度、検索してみては?

ニュースでも取り上げられていましたし、youtubeにも載っているかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧