注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

食事に関する悩みです。長くなってしまいますが… いま私は中学生で、給食はコロナ…

回答1 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 16:43(更新日時)

食事に関する悩みです。長くなってしまいますが…
いま私は中学生で、給食はコロナの名残りで黙食が定着しています。
二学期が始まったばかりの頃、同じクラスの男子が、「あいつのくちゃくちゃ音の気持ち悪い」と言っていて、多分自分じゃないよね、でも気をつけようくらいにしかその頃は思っていませんでした。
でも、それから、その男子のグループが、給食の後毎日、クチャラーwみたいな感じで言っているのが聞こえてきて、だんだん自分の噛む音が聞こえているんじゃないかと心配になり、給食が食べれなくなりました。でも、今は家での録音を繰り返し、自信を持てて、噛むことはできるようになりました。
でも、その一件で周りを気にする癖がついたのか、喉がしまって、体は固まって、上手く食べ物を飲み込めなくなりました。なので、飲み込んだら、ごっくんと家で食べているより大きくて、長い音が聞こえてきます。前回と同じように、録音を考えたのですが、家ではあのような状況にはなれず、友達もわざわざ、のどなっているよなんて、聞いても言わないだろうし、その男子にももちろん聞けなくて、、、
食べることは大好きで、給食も美味しいのに、調理してくれた人に申し訳ないです。
どなたか、何か良い案があったら書き込んでくれないでしょうか?本当によろしくお願いします。




タグ

No.3956797 24/01/09 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 16:43
匿名さん1 

不安になっちゃいますね。

からかってきそうなタイプがいないところで、お友達に重くならない口調で「実は給食の時、自分の音が響いてないかな~ってずっとドキドキしてるんだよね~😰」と言ってみてください。
何人か「私も!」となるかと思います。
もしも誰も「私も」とならなかった場合は、「変なお願いなんだけど、私の音が響いてたら教えてくれたら嬉しい🙏」と頼むと良いです。
「大丈夫だったよ」と教えてくれたら「ありがとう✨毎日ドキドキだったから嬉しい!」と、いつもよりちょっとだけ強めにお礼を言いましょう。

思春期の子ども達がまわりを気にするのは普通ですので、ドキドキ仲間がいると思います。
仲間を見つけて、まわりの耳目が気になっているのが自分だけではないと思うか、もしくは誰かが味方してくれる環境を模索してみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧