注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

姉といとこにハミゴにされてます。 私の家族は兄弟いとこ含めて4人元々仲が良く、…

回答1 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 19:57(更新日時)

姉といとこにハミゴにされてます。
私の家族は兄弟いとこ含めて4人元々仲が良く、今は全家族が家庭を持ち子供もいます。
お盆とお正月は集まってワイワイ楽しくしていました。

姉夫婦といとこ夫婦は先に子供も産まれて、私は最近子供を産みました。
もうすでに子供のいる姉夫婦といとこは頻繁に連絡を取り、キャンプに行ったり楽しく過ごしてます。私は妊娠中だったしいいなと思って話を聞いていました。

ここ数年になって姉と話してる時に私がいとこの話をすると、姉に「いとこはそんなんじゃ無いよ知ったかぶりしないで」とかいとこから私に直接連絡がきたら「なんであんたに先に連絡する?」とか言われたりします。

ずっと我慢してましたが、すっかり爆発してしまい姉に
なんでそんな事言うのか?正直に言うと私も行きたかったしみんなで楽しそうにしてた羨ましくて悲しかった。と言うと
姉に「分からなかったごめん」と謝られました。

その時はそれで仲直りしたのですがその後出産し
お正月にまた親戚で集まったのですが、目の前で姉といとこが次のキャンプどうする?
と明らかに私に分かるように相談し始めました。もちろん誘われる訳でもなく
ひたすら姉といとこだけで盛り上がり
居た堪れなくなったので別の部屋に行きました。

身内だし、誘ってよ!と言うのが正解だったのでしょうか?
でも無理矢理参加させて貰ったと言う気持ちで行くのもなんかと思い何も言えませんでした。
こんな時やどう振る舞うのが正解だったのでしょうか?
これからも付き合いは続きますが毎回疎外感持って参加するのがすごく嫌です。

タグ

No.3956937 24/01/09 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 19:57
匿名さん1 

行きたいなら自分で行きたいと言えばいい。
姉といとこは特に仲良しなだけでしょ。それはもう仕方ない。
集まりが嫌なら行かなければいい。
もう大人なんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧