注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

在職中に転職活動して転職された方っていますか? 働きながらだと時間も限られるし…

回答2 + お礼2 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 22:40(更新日時)

在職中に転職活動して転職された方っていますか?
働きながらだと時間も限られるし、休みを使って活動するので休まらないし、すごくしんどいことだと思うんですが、みなさんはどのようにして活動されたのでしょうか?
実際、活動始めてから仕事決まるまで。そして仕事決まてから職場に伝えて実際に退職するまで。そして、退職してから次の職場で働くまでそれぞれどれくらい期間がかかりましたか?
また、仕事探すときはどのように探してましたか?
ハローワークがあると思うんですが、これまでの経験上ハロワの求人はブラックが多かったのでできれば今回は他の探し方を模索しています。

タグ

No.3956970 24/01/09 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 22:08
通りすがりさん1 

1番ベストは新規に始まる事業を狙うのが良いですよね。
募集は先にするのでスタートまで時間があるので予定が立てやすいですよ。

No.2 24/01/09 22:19
お礼

>> 1 なるほど!
その発想はなかったです。
たしかに私の希望してる職種でもごくたまにそういう求人が出てる時あって、入社は数か月先ってなってるところありますね。
しかも新規なら人間関係もみな同じスタートなのでやりやすいですし。
それは良いですね!
ただ、数としてはかなり少ないし、それまで今の職場で続ける必要がありますが。できることなら今のところ嫌で早く辞めたいんですけどね。

No.3 24/01/09 22:30
通りすがりさん1 

なかなか希望通りには行きませんよ。笑
次を見つけて、それから辞めたい。
何か自分に自信のあるスキルはありますか?
次の会社が、待ってでも主さんが欲しいと思って貰えるような…

No.4 24/01/09 22:40
お礼

>> 3 主にパワハラなど理不尽なことが理由で辞めたり、病気になって休職して辞めたりなどこれまでも転職は何度かしてるんですが、職種自体はずっと変えてないんです。その仕事自体は好きだったから。
さらに資格もあるし人手不足の職種でもあるので、だから何度も転職できたという意味では恵まれてたかなって思ってます。でもさすがに年齢も重ねて昔と比べたら不利にはなってきてると思ってます。だからこそ、今の職場で最後にしたかったんですが、これ以上無理したらまた病気になりそうなので。
そのためこれまでと同じ職種なら可能性はまだあるとは思います。
ただ、この職種自体が向いてないから結局似たような理由で退職してるのかなとも思い始めてて、でも今さら畑違いの仕事もなってのが今の心境です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧