注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私は職場の年上先輩Aさんから割と可愛がられていて、先輩から他のスタッフの愚痴や悪…

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/01/09 23:19(更新日時)

私は職場の年上先輩Aさんから割と可愛がられていて、先輩から他のスタッフの愚痴や悪口をよく聞かされていました。
私は悪口には乗っからず「そうだったんですね」「うーん」「大変でしたね、お疲れ様です」とふらふら聞き流していました。

ある日、私のミスによりAさんとお客様に大変なご迷惑をおかけしてしまい、何度も謝ったものの許してはもらえず、それ以降はAさんに挨拶してもまともに返してもらえず、仕事上のやりとりも吐き捨てるような冷たい対応をされるようになりました。

ミスに関してはAさんに誤解されている部分があり、弁明したかったのですが、その時はとりつく島もなかったことと、急を要していたお客様への対応が優先だと思い、弁明を諦めました。

もしかして今Aさんから悪口を言われているのは私でしょうか?…

Aさんとは共有・連携している案件がいくつかあります。
進捗を確認したり、お願い事をしたりされたりがしばしばあります。

弁明(というか言い訳)を今からでもすべきですか?
弁明したほうが印象悪くなるから今はそっと距離を置いているべきですか?

タグ

No.3957095 24/01/09 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 23:01
匿名さん1 

そもそもですけど、その先輩から好かれたいですか?それくらい魅力的な人なんですか?
それとも、仕事だから仕方なく仲良くしたいだけですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧