注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那の対処法にアドバイスください。 端的に言うと旦那がうざいです。 嫌いとか…

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 21:19(更新日時)

旦那の対処法にアドバイスください。
端的に言うと旦那がうざいです。
嫌いとかではなく、構ってがうざくて対処法がわからずクタクタです。

・半分こ!と言って旦那が食べてるものを食べるよう強要してくる。お腹いっぱいだから要らないと言っても拗ねる

・旦那が1人で見てるテレビ(YouTube)なのにずぅーーーっと共感を求めてくる。うざくなって無視をすると「興味ないの?」と一緒に見てる気になっている

・映画やドラマを私が見ていてもやたらと話しかけてくる。返事しないと無視すると言い出しうざい

・どこに行くにも一緒に行くと言ってついてくる。コンビニすらもついてくる

・犬の散歩に1人で行けない。私の体調が悪くても一緒行こうとしつこい

・いただきます、は2人が箸を持って同時に言う。タイミングが合わないと合うまでやり直し

・お風呂は必ず一緒に入る

・寝るタイミングも一緒

ほかにも色々あるのですが、構って構って一緒一緒がうざすぎて対処に困っています。
お互いフルリモートなので頭おかしくなりそうなので、どうにかしたいのです。
まるで子供のような旦那が大人になるにはどうしたら良いでしょうか。

タグ

No.3957169 24/01/09 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 23:58
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

一度旦那さんのお母さんか、あなたのご両親に相談してみてはどうでしょう?

No.2 24/01/10 00:18
お礼

>> 1 旦那のお母さんとは仲良くしているのですが、何と言い出せば良いか…
私の親はもう他界しているので相談できないです。

No.3 24/01/10 09:05
匿名さん3 

これとこれはできるけど、あとは1人でやりたいと落とし所を話し合う感じでしょうか。
あと、あなたのやってる事は子供じみた依存でとてもキモイってことをやんわり言ってあげましょう。
ちょっとメンヘラっぽいですね。

No.4 24/01/11 21:19
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私が映画を観てる時に話しかけられるのは気が散るからやめてほしい、
貴方が好きで観ているものは貴方が好きなだけで私は好きでないから観ていないので共感を求めてこないで欲しい、
貴方が1人で観られないのであれば私は部屋を移動する、
いくらなんでも常に一緒は辛いから1人にさせてほしい、
私は子育てをしているわけじゃない、
など伝えてみました。

が、怒りだしたので話し合いも難しそうです。
メンヘラみはあります。すごく愛されたがっていますね。
嫌いじゃないし好きですけど疲れ過ぎてストレスでおかしくなりそうなので別居も考えないとダメなのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧