注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

成人済み、大学生の兄。ネッ友や友達からの相談を控えさせる方法はありますか。 …

回答7 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 19:10(更新日時)

成人済み、大学生の兄。ネッ友や友達からの相談を控えさせる方法はありますか。

本人の勝手なのですがとにかくそんな相談ばっかり聞いています。
過去に福岡住みの子が(こちらは関東)「親と喧嘩してご飯を食べられていない」というのを聞いて福岡に行こうとして親にこっぴどく怒られたり、父が買ったチケットで友達と野球を見に行くと言って、女の子と二人で泊りがけで出かけたこともありました。その子がかなりメンヘラ気質でうちの両親を巻き込んだこともあります。相手方の親の許可なしに泊まらせてくれ、私以外の女と会うな、死んでやる等、優しさに漬け込まれたぽかったです。本人も最終的に嫌気が差して連絡を取らなくなったみたいです。これまた親にこっぴどく怒られました。
最近は友だちにお金を貸して返ってこないと言い出しました。携帯料金が払えなかったみたいですが、鬱になって休学中で返してもらえるかどうかみたいな状況です。これも怒られてました。
また今も誰かの相談を受けているみたいです。「もう疲れた」と相手が言っているのが聞こえました。

何度怒られたら気が済むんだと思うのですが、困っている人をほっておけない性格みたいです。悪い性格ではないのですが、本人はかなりメンタルが弱く、凹みやすいです。そのうち犯罪に巻き込まれるかもと思うと不安だし、困ります。
インターネット、本人がやった行為を否定されるのをとても嫌います。冗談は通じません。
ここまで酷いともう大人なんだからとほっておくわけにはいかないと思ってしまいます。

タグ

No.3957203 24/01/10 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/01/10 01:13
お礼

>> 1 成人したお兄さんをほおっておけないというのは あなたに余裕があるのでしょうか あなたに余裕があり、お兄さんの相談気質を心配しているのなら… 返信有り難うございます。
こちらはブラコンでもありませんし、余裕があるわけでは有りません。ですが、その余裕がないところに、メンタル不調でのイライラ→八つ当たり、両親が兄に対して怒る声、深夜のボソボソ声での通話などが入ってくることも困っている理由です。
父が少し強い性格なので男性の怒鳴り声が苦手で、ビクビクしてしまいます。

今は特に気になる人も居ないので、兄を心配できますが、いざとなったら自分の恋愛のほうが大事ですし、自分にはかなりの時間を割いているので、ご安心ください。

No.4 24/01/10 01:15
お礼

>> 2 いつか逮捕されるか、死体になるか、宗教にハマるかしそうだね 返信有り難うございます。
そういうのが一番怖いです。本当に色々信じ込みやすいので。
一応は大切な兄ですし、とにかく巻き込まれたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧