注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

私の偏見を聞いて下さい。語弊ある質問します。 毎日二回、三回以上欠かさず便通が…

回答6 + お礼4 HIT数 299 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
24/01/10 23:59(更新日時)

私の偏見を聞いて下さい。語弊ある質問します。
毎日二回、三回以上欠かさず便通がある人ってやはり痩せてますか?
食生活、食事量、運動の有無の影響もあると思いますがあくまで食事は大食いじゃなく普通の量を食べている方、腸疾患を抱えていない方で毎日三回とか五回出る方っているんですか?
少なくても私の周りでは便通良い人って割と細めの体型の方と認識しています。それにどちらかというと肌はみんな綺麗です。やはり老廃物が体内に残らないから?
(中には太ってるけど大食いでもないのに便通良過ぎる方もいますが)
そういう方の食生活、運動の有無、体質か参考までにお聞かせください。

タグ

No.3957263 24/01/10 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 08:33
匿名さん1 ( ♂ )

俺は毎日2~3回排便します。
一つは二日に一度ヨーグルトは恵MEGUMIを食べること。

血糖値が上がるのを下げる為、食事前に水分をとるです。

食事時も水分とりながら食べるようにしてるよ。

No.2 24/01/10 08:51
匿名さん2 

私自身かなりの細身ですが便秘です。
私の周りは太っている人ほど快便な人が多いです。
肌に関しては変なものを食べなければ便秘でもそこまで荒れませんでした。

今3食しっかり食べて腹筋をバキバキに鍛えてます。腹筋がめちゃくちゃ割れてるのに便秘ですw
食物繊維とか色々試しましたがね…もう体質なのかと諦めています。

No.3 24/01/10 09:29
匿名さん3 

母は太っているけど、3回決まった時間や行動で出るらしい。
自分は標準体型で、2回。
好き嫌いが激しく、運動も嫌い。
子供の頃から、牛乳を1Lくらい毎日飲んでる。

No.4 24/01/10 09:43
お礼

>> 3 実は私も太ってるけど毎朝起床後は確実に出て平均すると二回でます。
食事は、普段は野菜中心、タンパク質を意識して運動は週一〜二回ジムに行ってます。
しかし私は子供の頃〜20代までは便秘気味でしょっちゅうオナラしてましたが30代に入ってから排便回数が増え(運動する前から)酷い時には食事中腹痛になりトイレに駆け込む事があったり食後便意がでてきたりの日があります。
腸を調べて疾患がなければ体質と割り切るしかないでしょうね。

No.5 24/01/10 11:48
匿名さん3 

ポテチで有名なカルビーが、腸内フローラの検査キットがあるらしいです。
気になるなら、するのもいいかも?

No.6 24/01/10 14:50
お礼

>> 1 俺は毎日2~3回排便します。 一つは二日に一度ヨーグルトは恵MEGUMIを食べること。 血糖値が上がるのを下げる為、食事前に水分をと… 男の人って便秘なんてそもそも滅多にいないのでは?
私は男の人で便秘がちの人は聞いた事ありません。

No.7 24/01/10 14:53
お礼

>> 2 私自身かなりの細身ですが便秘です。 私の周りは太っている人ほど快便な人が多いです。 肌に関しては変なものを食べなければ便秘でもそこまで荒… あなたが何歳かは存じませんが痩せ型で腹筋割れてるのに?て事は普段ジム通い等運動をしているか本当にガリガリなのか分かりませんが、、。
失礼ですが体質というよりそもそも少食だからなのでは?

No.8 24/01/10 15:12
匿名さん2 

7さん
便秘が嫌なのとガリガリなのが嫌でジムに通い始めました。半年経ちます。少食も疑い、食べる量も増やしてみたんですが…
なかなか快便になりません。
ただ休みの日家にいると快便です。
仕事の日は何をしても一切出ませんので、もしかしたら緊張型の便秘かもしれません。

No.9 24/01/10 21:36
お礼

>> 8 そうなんですね?
普段は便秘気味でも休みの日は快便てだけでもいいじゃないですか。
私は太ってて大食いでもない快便ですが私の母は私が子供の頃から便秘で年金暮らしになるまで三日に一度はコーラックを飲んでいたそうです。
私の場合、本当に体質が変わり面倒なくらい便通が良いもんですけど太ってるのが残念。

No.10 24/01/10 23:59
匿名さん2 

9さん
便通が良いの、本当に羨ましいです。体内がスッキリしてるのが一番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧