注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

20歳の専門学生です。もう成人しているいい大人が、高校1年生のときの嫌な思い出を…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 22:45(更新日時)

20歳の専門学生です。もう成人しているいい大人が、高校1年生のときの嫌な思い出を引きずるって異常ですか?

自分は高校1年生のときに卓球部に所属してました。けどまともに行ってた期間は1ヶ月くらい(もしかすると1ヶ月も行ってない気がします)で、親から「今日部活は?」と聞かれても濁してました。

というのも、自分は卓球部に好きな先輩がいました。自分からすれば魅力的な人だと思っていたので告白しました。しかしフラれてしまいました。
少し語弊があるかもしれないですが、別にフラれること自体は構わないです。自分に魅力がなかっただけの話なので、そこは気にしてないです。けどフラれたことを卓球部全員に知れ渡ってしまい、告白した先輩含めた部員全員から笑いものにされました。

「自分が好きになった人ってこういう人だったのか」と少し残念な気持ちになったのと、笑いものにされてるので顔を出すのが気まずかったので、それを機に卓球からは完全に身を引きました。大した実力でもなかったので…

そのあと(自分が高校2年生のとき)に先輩からラインで都合の良い関係を迫られた、という後日談があるのですが、書けば長くなるし思い出すだけでしんどくなるので割愛します。

そして以前、友達から「君って確か卓球部だったんだよね?今度卓球教えてよ」と言われました。その子は別の高校に通ってて幼稚園からの友達なので、卓球部の部員とは直接関わってないし関係ないです。
けど、あの一件以来、卓球からは身を引いてたのでどうしようか悩みます。卓球をして変に憂鬱になるのも嫌だし、かといって幼稚園からの友達には関係のないことなので迷ってます。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3957279 24/01/10 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 22:45
匿名さん1 

>もう成人しているいい大人が、高校1年生のときの嫌な思い出を引きずるって異常ですか?
嫌な目にあってしまいましたね。
引きずるのは異常ではないです。

>どうしたらいいですか
とりあえず「実は1ヶ月しか部活行ってなくて教えられるほどじゃないんだよね~、アハハ😅」と言えば良いかと思います。
相手が納得しないで「何で?」と言われて主さんが事情を話したくなかったら「ごめんね、ちょっと言いたくないや💦終わったことだから今困ってるわけじゃないんだけど…。話したくなったら話させてくれる?」と言って「そんなことよりさ~」と次の話題に移ると良いです。
デリカシーのない相手でなければ、それ以上は聞いてこないと思います。それ以上聞いてきても「ごめん、無理🙏」で通しましょう。凄くささいなことだって言いたくない人はいますし、言う言わないは自分の気持ちを大事にして欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧