注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

身内を警察に通報出来るか、知りたいです。 私は結婚して実家を出ているのですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 01:29(更新日時)

身内を警察に通報出来るか、知りたいです。
私は結婚して実家を出ているのですが、母親が実家で暮らしてます。ウチは片親で、父はいません。
祖父母が酷い人で、お酒飲んで暴れる、財布や金庫からお金を盗む、暴言暴力は日常です。
母親もいよいよ限界で、家を出たいとのこと。取られてばかりでお金も無いので、ウチに一緒に住もうと誘っています。
将来母親の介護をするつもりで、それ用の部屋もある家なので、引っ越し当初からずっと言ってました。
その場合、家を特定してでも金をせびりに来る可能性がすごく高くなります。
私は祖父母には住所を教えてません。結婚していることも知りません。
結婚相手の実家にまで家族の医療費などと嘘をついてお金を貰いに行くような人なので、知らせてもろくなことにならないからです。
他の親族の経験談で、興信所を使ってでも特定して家に来るそうです。
その場合、警察に通報すれば対処して貰えますか?
玄関で怒鳴る、ガラスを割るなどはすると思いますが、出来れば家に来た時点で通報したいと思います。
身内は対応してくれませんか?
旦那からすれば知らない人になりますが…

タグ

No.3957310 24/01/10 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 10:23
匿名さん1 

身内でも警察に通報できます。

No.2 24/01/10 10:31
匿名さん2 

先に警察に相談してもいいじゃない
行動は早めにね

No.3 24/01/10 11:17
匿名さん3 


 同一親族じゃ有りません
 金庫からお金を盗んだら窃盗です
 家にも親戚が金庫ごと窃盗致しました
 弁護士に依頼致しました
 弁護士が全部通報致します
 
 
 
 

No.4 24/01/10 12:21
匿名さん3 


弁護士から警告書送達いたしました
 

No.5 24/01/11 01:29
匿名さん5 


 通報できます
 刑事告訴致しました
 お金を盗んだら窃盗です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧