注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

モラハラ上司 入社当初は可愛がってくれたのに 可愛さ余って憎さ百倍って異…

回答4 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 12:36(更新日時)

モラハラ上司
入社当初は可愛がってくれたのに

可愛さ余って憎さ百倍って異性の部下に対してありますか?
お互い独身ですが、深い関係になるとかそういうんじゃないです
純粋に部下として可愛がってくれてたのに
ここ何年も、自分だけ定時に帰してもらえたことがありません

タグ

No.3957362 24/01/10 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 12:04
匿名さん1 

モラハラってわかってるんだから、自分が都合の良い部下だと気付かないと。

No.2 24/01/10 12:06
お礼

>> 1 都合の良い部下ってなんですか?
自分が昇格するための駒ということですか?

No.3 24/01/10 12:12
匿名さん3 

あなたのお仕事が終わってないからなのか、単にパワハラなのか、これだけでは判断がつきませんが、モラハラってことは何か仕事と関係ない傷つくようなことを言われたってことですかね?

あと独身かどうかは関係ないと思うのですが、なぜあえてその要素を記載したのか素朴な疑問で気になりました😅
何か恋愛に関するような要素もあったんでしょうか?相手が自分を好きそうだった、とか😅
最後の方はすみません、素朴な疑問なので不快でしたらスルーで大丈夫です。

No.4 24/01/10 12:19
匿名さん4 

上司の側からすれば、最初から残業させても文句言わないように
手懐けるためにかわいがってただけじゃない?
つまり、主さんが「かわいがってもらってた」っていうこと自体が幻想だったってこと。

相手はあなたを利用してるだけなんだから「かわいがってもらう」とかそういう情実的な考えは捨てて、もっと割り切った方がいいですよ。
「今日はしんどいので帰りますぅ~」って笑顔で言って帰りましょう。
法律上、上司は残業は強要できませんからね。

No.5 24/01/10 12:24
匿名さん1 

昇格するためよりも自分の仕事を楽にするために。

だけど、他の方が言うように異性とか独身とか関係ないし、単に容量悪すぎるのかな?っても同じく思った。

入社当時はそりゃ新入社員だから色々教えないといけないし続けてほしいから可愛がるよ。

それもいつまでも可愛がってもらえて当たり前みたいに思う主も図々しいし、可愛がってもらえる=仲良しでもなんでもない。

No.6 24/01/10 12:36
お礼

>> 4 上司の側からすれば、最初から残業させても文句言わないように 手懐けるためにかわいがってただけじゃない? つまり、主さんが「かわいがっても… 仕事の割り振られ方が他人より多いんです
始めはどうして自分ばかり仕事が多いのか聞いたことがありましたが「優秀だから」「〇〇は他の奴より仕事早いから信頼してる」など言われて嬉しくて、無理してでも頑張ってこなしてました。
でも、ここ2年ほどこなしきれなくて休憩時間を削ったり残業したりで精神もギスギスすり減ってしまいました。

こんなことなら、期待されず当てにされず適当にこなしてるほうが楽でした

給料は頑張った分多少、他の同僚より高いのでさらに妬まれています

でも、自分としては給料程々でいいから早く帰りたいんです
いまさらわがままですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧