注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分自身の性的なことが無理です。 25歳女です。 AVは見れるし他人の下…

回答8 + お礼7 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 14:30(更新日時)

自分自身の性的なことが無理です。

25歳女です。
AVは見れるし他人の下ネタも平気です。
でも自分が誰かと付き合う、求められると気持ち悪さが出ます。

お付き合いはした事ありますが、
やはり求められると気持ち悪く、手を繋ぐのも無理です。

アセクシャルなどそういった何かに分類されるのかもと悩んでいますが、分かりません。

友達には「理想が高いだけ」と言われましたが、
理想云々ではない根本的にダメです。


でも周りに相談できる人もいなく、
このまま独りなのかなとか自分は周りと違うのではないかとか最近は眠れません。

こういうのを消化したりどう相談したりすれば良いんでしょうか。

タグ

No.3957373 24/01/10 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 12:35
匿名さん1 

性交渉なしの相手を探すくらいしか思いつきませんが、一人では嫌で友達ではなく恋人としての相手が欲しいということなんですか。 

生涯独身というのも珍しくはありません。

家族仲良く親とずっと暮らすというのもありなんじゃないですか。

No.2 24/01/10 12:43
お礼

>> 1 恋人に憧れはあり結婚願望があります。
なので乗り越えなくては駄目だろうなと思っています。

生涯独身でも楽しければ良いなとも思いましたが、
既に兄が引きこもりニートで、その上娘まで独身は親にうるさく言われそうなのと
友達に引かれそうで怖いというのがあります。
やはりみんな結婚して家族中心になるから会えなくなるだろうし。
生涯独身の女性に会ったことがないのでどうなんだろうと不安です。

No.3 24/01/10 12:46
匿名さん3 

子供の頃お父さんやおじいちゃんのお膝に座って嬉しいとか、お母さんと手をつないだりスキンシップで安心したとかは普通にありましたか?

No.4 24/01/10 12:51
匿名さん4 

学校行事でフォークダンスを男女でした際はどうでしたか?
おかしな人達が空中とか言って
相手の手に触れずにステップだけ踏んでいたのを思い出しました。
手を繋がないそうなので
主さんの場合フォークダンスは出来たのでしょうか

子どもの頃から手を繋がないなら
芯から嫌なんだろうし
大人になって嫌になったなら
気持ち悪いんだろうと思います。

こういう話を聞く人もいますから
相談するなら聞く人に
ただ気持ちが悪いという感情で相手も気持ちが悪くなることがあるので
聞いたからと言って回答を求め過ぎない方が良さそうです。

No.5 24/01/10 12:51
お礼

>> 3 子供の頃お父さんやおじいちゃんのお膝に座って嬉しいとか、お母さんと手をつないだりスキンシップで安心したとかは普通にありましたか? 祖父母にはほぼ会ったことはありません。
父や母とスキンシップは少なめでした(親が甘やかさない&自分が早くに反抗期が来たので)
でも小さい頃親と手を繋ぐや抱っこされるのは嫌ではなかったです。

No.6 24/01/10 12:52
お礼

>> 4 学校行事でフォークダンスを男女でした際はどうでしたか? おかしな人達が空中とか言って 相手の手に触れずにステップだけ踏んでいたのを思い出… そもそも男女でフォークダンスをしたことがありません。

No.7 24/01/10 12:55
匿名さん1 

生理的に無理なことを受け入れるのは苦痛でしょうし全然幸せな生き方じゃないですよね。

でもいつかこの人なら不思議と大丈夫と思える人が現れるかもしれないですし、同じ感性の人と出会えるかもしれないし思い詰めないで欲しいです。

アセクシャルのコミュニティと繋がる手段を探してみるのもいいのかも。同じ境遇の人の話を聞けば安心できたり考え方のヒントを貰えるかもしれません。

性的なことが苦手というわけじゃないけど友達に恋人も作らず結婚もしない実家暮らしの友達がいますが、私は自分を貫いていてある意味かっこいいなと思ってます。生き方は人それぞれです。

No.8 24/01/10 12:57
お礼

>> 7 ありがとうございます。
自分はどうなのかを確かめるために合コンやマッチングアプリ、紹介などいろんな男の人と接してきましたがやはり少しでも性的な目を向けられると気持ち悪くなりました。
好きじゃない相手からというのもあるかもしれませんが、好きな人もできないため確かめられませんでした。

同じような人とのコミュニティ探してみます。

No.9 24/01/10 12:59
匿名さん3 

お付き合いした人は、主さんが恋して好きな人でしたか?寒い日に歩く時に思わず腕を組んだり袖をつかんだりはしなかったですか?

No.10 24/01/10 13:00
匿名さん10 ( ♀ )

相手や誰かに期待をするのは苦しいけれど待つのもいいんじゃないですか。
相手から求められて手を繋いだりするのではなく、主さんが自分から、この人に触れたい手を繋ぎたいハグしたい、そう思える人との出会いがいつかあるかもしれないですよ。
それは異性とは限らないけど、この人と手を繋ぎたいとか思えるのってすごいこと。

だからもし異性じゃなかったとしてもそういう人にいつか出会えたら友達としてでも大切にできたらいいですよね。

そういう人にずっと出会えなかったとしても、主さんの気持ちを尊重してくれる人が現れるかもしれないし。
過度な期待をしてはいけないけど諦める必要もないと思う。
性的なものだけがふれあいではないから。もっと純粋な気持ちだけを大切にしても大丈夫。

No.11 24/01/10 13:01
お礼

>> 9 お付き合いした人は、主さんが恋して好きな人でしたか?寒い日に歩く時に思わず腕を組んだり袖をつかんだりはしなかったですか? なってないです。
寒い時は普通に着込むしポケットに手を突っ込みます、その方が暖かいので。
なので寒いからと手をつなごうとしてきた人に「なんで?」って気持ちしかなかったです。

No.12 24/01/10 13:03
匿名さん12 

分かります。私は性的なことに興味ありながらも自分自身となると気持ち悪かったです。
慣れだろうと思っていましたが実際はキスの段階で、あぁ嫌だなこれ以上は無理だなと感じていました。

ただ不思議なことに今の旦那とは不快感無くて、割と平気でむしろしたいとさえ思って自分でもビックリした記憶があります。
主さんも大丈夫な人がいるといいですね。

No.13 24/01/10 13:18
お礼

>> 10 相手や誰かに期待をするのは苦しいけれど待つのもいいんじゃないですか。 相手から求められて手を繋いだりするのではなく、主さんが自分から、この… ありがとうございます。
最近は疲れて男性と接するのも避けているので
そう思える人に出会えるか不安です。

No.14 24/01/10 13:18
お礼

>> 12 分かります。私は性的なことに興味ありながらも自分自身となると気持ち悪かったです。 慣れだろうと思っていましたが実際はキスの段階で、あぁ嫌だ… ありがとうございます。
そう思える人と出会えたこと羨ましいです。自分もそうなりたいです。

No.15 24/01/11 14:30
匿名さん15 

男だけどわかるし、恋人に憧れはあり結婚願望があるのもわかる。

性行為は一回だけしたけど、なんかぞわぞわして気持ち悪かったし嫌な気持ちになった。結婚するまでもうしないと思う。

でも自分は本当に好きな人だったらひょっとしたら気持ち悪くならないかもしれないし、頑張れると思うし、乗り越えられそう。主さんも恐れすぎずにそういう希望も持ちながら無理しない程度に婚活等してほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧