注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

現在35歳女です。 30過ぎてから身体の怠さが異常です。  常に眠気も異常で…

回答5 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 19:16(更新日時)

現在35歳女です。
30過ぎてから身体の怠さが異常です。 
常に眠気も異常です。
寝ても食べても何をしても常に身体が怠く眠いです。

太っているわけではありません。
身長160センチの体重53キロです。
妊娠で1度60キロまでいきましたが、産後はこれくらいです。

今思えば出産してから身体がだるくなった気がします。
育児も家事も仕事も何をしていても本当に身体が怠くて、眠気も本当に酷くて、毎日しんどいです。
階段を登るだけで息切れがすごいです。

これって何かの病気の可能性ありますか?
調べても、貧血だとかそういうのしか出てこないので病院に行く勇気もありません。

夫や両親に話しても、歳のせいでは?と言われるので…
35歳だとこんなにも怠くなるもんですか?
更に毎日ではないですが、食後胃もたれも酷く吐き気が酷い時が多々あります。
ちなみに妊娠の可能性はありません。



タグ

No.3957379 24/01/10 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 12:40
匿名さん1 

ホルモンバランスの乱れで倦怠感などもあるし、加齢で今まで作られていた栄養素が不足するなんて事もあります。

私の場合はシミ予防に飲んでるハイチオールCプラスが倦怠感に効いてる実感あります。

No.2 24/01/10 12:40
匿名さん2 

で、貧血ではないの?血液検査はしてるんですか。

No.3 24/01/10 12:42
匿名さん3 

私もです。32歳です。
私の場合は、無呼吸症候群を疑い
検査をしましたが違って
未だに原因はわかりません。

仕事にならなくて辛いです。

No.4 24/01/10 13:34
匿名さん4 

37歳産後8ヶ月です。めまいや吐き気が時々あります。すぐなくなるし立てないくらい酷いわけではないけど月に何度もありしんどい。病院行ってもなんて相談したらいいかわからないので行けない。本当になんなんでしょう。

No.5 24/01/10 19:16
心配性さん5 

倦怠感や息切れやお腹の調子悪いなどから自律神経失調症の可能性あります。まずは、家族に付き添ってもらって内科もしくは、総合診療科でしっかりと診察受けたほうがいいと思います。ちなみにお通じはどうですか?便秘気味とか下痢気味かかありますか?吐き気あるようですが、嘔吐はされてませんか?専門の医師にしっかりと診てもらいましょう。心配なのでバイタルチェックさせていただいてよろしいですか?血圧計あれば血圧測ってみてください。脈拍数とともに数値教えていただければと思います。体温計はあると思うのでお熱測っておきましょう。何℃ありましたか?ではお大事にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧