注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

考え方間違ってる?発達障害があり、一般枠ではどこの仕事も務まらなかった為、本当は…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 13:30(更新日時)

考え方間違ってる?発達障害があり、一般枠ではどこの仕事も務まらなかった為、本当は嫌でしたが障害者枠で働くことにしました。
今の職場は介護施設で、仕事はゴミ回収やらその他雑用的な感じの内容で、職員の人達と仕事場あまり接点が無いため、職場の人間関係というものも特になく、それはある意味いいことなのでしょうが、うちの職場は皆仲が良くて、定期的に私を除いた職場メンバーで飲み会に行ってるし、そういう職場での仲に憧れもあるので、面倒くさい事もあるでしょうが、そもそもそんな仕事での人間関係を持てない私からしたら凄く羨ましくて劣等感や疎外感を感じてしまいます。

私の方が長く勤めていても、後で入ってきた同年代の従業員の方が必要とされるし、やってる仕事内容も全然違うので仕方はないのですが、自分が健常者だったらと考えて病んでしまいます、考え方間違ってますか

タグ

No.3957393 24/01/10 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 13:30
匿名さん1 

私も発達障害で障害者枠で介護施設の清掃員をしています。私ともう一人の障害者の方以外は職種が違い同じ職種仲間?同士で食事会をしたり皆さんでおやつ食べながら雑談をしたり楽しそうにしています、私は少なくとも疎外感を感じることはない性格で話が合わないなら仕事だけしてればいいという考えだし、それ以前に困ったさんがいるので付き合いたいとは思いませんが質問者様が付き合いたいと思うなら健常者とか障害者とかは一旦置いておいて話しかけたらどうですか?聞いた感じだと障害者だからと嫌がらせや無視されている訳ではないようですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧