注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今週末に彼氏とスノボに行く予定だったのですが、私から誘った時に彼が会社の人(男)…

回答9 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 18:01(更新日時)

今週末に彼氏とスノボに行く予定だったのですが、私から誘った時に彼が会社の人(男)も呼ぶと言い私は承諾しました。(2人中1人だけ会ったことあります)

結局、車の乗車関係で会社の人2人はリスケになったのですが、わたしの中学の友達がスノボが上手だったのを思い出し久々にdmをしました。
友達も全然教えるけどわたしの彼氏が他に男がいて嫌じゃなければ。や、俺は彼女いるから大丈夫だよと気を遣って言葉をかけてくれましたが、彼に上達したいから教わりたいと言ったところ拒否されました。

私は彼の会社の人が来るとなった時、快く承諾したし、2人で行くわけじゃない(彼氏も行く)のにとイラついてしまいました。

彼は付き合い始めた頃も、私の男友達とあった時に無愛想にしたりでなにかと警戒していましたが、さすがに友達を大事にしてくれなさすぎて
永遠と彼が認めた友達としか会えないのかと思ったら、このままでいいのかなーと思ってしまいます。私のわがままなのでしょうか。

2月に籍を入れる予定です。

タグ

No.3957427 24/01/10 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 14:04
匿名さん1 

主さんは男友達が多いタイプですか。彼は女友達にも嫌な態度取ったりするんでしょうか。

男友達に対して拒否感を持つ人は多いように思います。

私も男友達が多く嫉妬されたり禁止されたりするのが大嫌いなので寛容な相手を選びました。

好きなように自由にしたいなら許してくれる男性と付き合った方が楽ですよ。

No.2 24/01/10 14:14
お礼

>> 1 ありがとうございます(泣)
女友達には比較的優しいですが、4年ほど付き合いのある男友達と会った時はすごかったです。彼4つ上なのに、、って私が恥ずかしかったです。

No.3 24/01/10 14:26
匿名さん1 

彼氏と男友達はあんまり会わせない方がいいのかも。

彼氏抜きで主さんが男友達と遊びに行くことも許さない感じですか。2人っきりじゃなく女友達がいてもダメですか。複数人で会うのもダメだと辛いですね。

友達に会っていてもこまめに連絡入れるとか迎えに来てもらうとか、少しでも安心できるようにしてもヤキモチ妬いちゃうのでしょうか。

交際期間は自由にしてていいと思う派だけど結婚するってなったら旦那を取るしかないのかも。友達は減っちゃうけど女友達との関係を大事にしていくしかないのかな。

私は交友関係は自由にしたいから嫉妬する男性は無理でした。

もし男友達と会うことを旦那さんが許してくれるなら絶対に怪しまれるようなことはしてはダメです。一度疑いだすと二度と信用してくれなくなります。

No.4 24/01/10 14:33
匿名さん4 

わがままだとは思いませんでしたが、引き合いに出した内容は違うと思いました。

>私は彼の会社の人が来るとなった時、快く承諾したし、2人で行くわけじゃない(彼氏も行く)のにとイラついてしまいました。

彼は彼と同性の男を2人連れてくるという話をして快諾しただけなので、
主は主と同性の女を2人連れてくるという話でないと同じ話ではないです。

No.5 24/01/10 14:39
お礼

>> 4 ありがとうございます(泣)
確かにおっしゃる通りです!
??ってなっており自分自身曖昧でした。
気づかせてくれてありがとうございます。

No.6 24/01/10 14:41
お礼

>> 3 彼氏と男友達はあんまり会わせない方がいいのかも。 彼氏抜きで主さんが男友達と遊びに行くことも許さない感じですか。2人っきりじゃなく女友… ありがとうございます(泣)

確かに私の価値観を相手に押し付けるべきではないですよね。
彼抜きで男友達と2人は私自身、流石にまずいかなぁ。と思い会っていないです。
女友達が1人でもいればいいらしいです汗

友達は一生もんですよね。
ありがとうございます。真剣に考えます。

No.7 24/01/10 14:57
匿名さん7 

結婚前の私と旦那みてるようで、懐かしくなりました。
旦那が主さんタイプで、私が彼タイプと逆でしたけど。

とりあえずこういう価値観の違いは
多数派だからそっちが正しいとか、そういう話ではなくて
両者がOKであればいいんだと思うんで、わがままだとは思いませんよ。

主さんは「上手な人に教わったほうがいいんじゃない?」という効率面も含めて
気軽な気持ちで誘っただけなんでしょうけど、彼としては
「2人きりの予定なのにわざわざ呼びたいくらいの相手なの?」と取ったのかな…。

今後も男友達と接していきたいのであれば
彼に対して他意はない、ということを彼に理解してもらう努力はしていかないと
いけないし、わかってもらえなさそうだったら
結婚するのだから、彼の意向に沿う行動を取るしかないように思います。

No.8 24/01/10 15:08
匿名さん8 ( ♀ )

ドラマ、一番好きな花みたいだね。
彼氏が誘ったのは会社の男性だよね?
同姓が来るのと異性が来るのでは、同じ話にはならないと思う。これが彼氏はあなたに承諾もなしに会社の女の子を誘ったって言うなら、なんでそれは良くて私の男友達はダメなの?って思うは当然だと思う。あと主さんが誘ったのが女友達だったなら、それをダメと言われるのは、勝手じゃないか?って思うよ。でも今回は同じ目線の話じゃない。
主さんは、彼が会社の女の子一人連れて来ると言って3人でスノボすることになっても楽しめるのかな?
それにその友達は上手なんだろうけど、だからってその男友達誘って教えてもらいたいっていうのは、男のプライド傷付けてるなぁって思う。だって彼氏に教えてもらっても上達しないって言ってるようなもんだよね? 逆の立場で考えてみて?
三人で行って、彼女はその男友達に教えてもらい、自分もそいつに教えてもらうんだよ?(彼氏も一緒に教えてもらわなきゃ、主さんと男友達2人の世界になっちゃう)
男って女の子の前では格好つけたいもんだよ。彼女の前でそんなプライドガタガタなこと可哀想だなって思うけとな。
例えば、キャンプ行くんだけど、俺も主も料理とか全然できないし、俺の女友達連れて行きたい!すっごく料理上手なんだよ~って言われて3人でキャンプ行って楽しいって思える? 主さんが言ってるのはそういう事と同じかなって。
それから彼氏に承諾取る前に、男友達に先に言ったのもなんだかなぁ。これが女友達だとしても。
彼はあなたに誘われた時に、会社の人も呼びたいって言って、あなたも了承して会社の人を誘ったんだよね?
主さんは、彼氏に聞く前に誘ってるし、彼氏が嫌な気持ちになるのもわかるけどな。
男友達の言葉を聞いても、彼氏に遠慮してることわかるでしょ? だって男友達も自分がその立場なら嫌だと思うよ。思うから彼氏が良いのなら‥って言うんだよ。

No.9 24/01/10 15:37
匿名さん9 

主さんは彼が女友達を連れて来ても気にならない人なんですね。

でも、異性の友達が嫌な人の方が多いと思います。

No.10 24/01/10 16:08
匿名さん10 

同性の友達ならいいけど、
異性の友達は嫌だと思う。
彼氏さんは、スノボ上手なんですか?
彼氏に教わるんではなく、男友達をわざわざ呼んで教わるなんて言われたら、4つ年上の彼氏の立つ瀬がないと思います。
プライド傷付けちゃったかもしれませんね。

No.11 24/01/10 16:11
匿名さん11 ( ♀ )

これはあくまでも私の分析なのでお気を悪くされる方がいらしたらごめんなさい。

女性が彼氏の女友達を不快に思う場合は、大体「彼を取られるんではないか」「ライバルになり得るんじゃないか」という懐疑心のからです。なのでその心配が晴れれば割と付き合えます。

男性は彼女の男友達を不快に思う場合は、彼女を取られるんじゃないか・ではなく、彼女ヌキに「この世界でオスとして、俺が上かそいつが上か」みたいな見方をしているように思うんです。

なので主さんの場合は、自分よりその彼の方がスノボがうまいと認められていることが自分のオスとしてのメンツを傷つけたのでは?

No.12 24/01/10 18:01
匿名さん12 

それを比較したところで

彼は同姓の友達を呼んだわけでしょ?主さんは異性の友達を呼ぼうとしたわけでしょ?

男同士が仲良いならともかく、俺でもなぜ知らない男と彼女と一緒に行くのって思うよ。男2女2ならともかくさ。単純につまらんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧