注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は面食いです。 見た目が好みじゃ無いと恋愛対象として見れません。 今まで好…

回答8 + お礼7 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 16:56(更新日時)

私は面食いです。
見た目が好みじゃ無いと恋愛対象として見れません。
今まで好きになった人、付き合った人、結婚した今の夫、みんな顔が整っています。

こういうことを言うと
そんなお前はどんだけ美人なんだよと言われそうですが
すみませんちょっとそれは一旦置いといてください。

私の女友達もみんな面食いでした。
でしたというのは、最終的に結婚した相手はイケメンじゃないのです。
特徴的な顔立ちだったり肥満体型だったりと、以前までの友達だったら確実に恋愛対象ではないだろうという男性達です。
でも、全員お会いしたことがありますが、皆さんすごく中身が素敵です。
本当に愛し合っていてお互いが大切なんだないうのが二人の雰囲気から伝わります。
なんかもうオーラが違います。
幸せオーラがすごいです。
そんな二人を見ているとこちらまで心がポカポカします。

対して私です。
私は最後まで見た目から入り、結局顔の整った夫と結婚しました。
自分的には顔も中身も本当に大好きなつもりで
全てがこんなに合う人は居ない!と思っています。
でも、ふと、周りからはどう思われているんだろうかと冷静になってしまいました。
結局こいつは最後まで面食いだなとか思われているんでしょうか。

ネットで、パートナーが事故等で顔がぐちゃぐちゃになっても愛せるか?という言葉を見ました。
私は、そりゃ愛せるよ!!と心の中で即答しましたが
周りからは「そうは言っても面食いだからね、どうかな」とか思われるんでしょうか。

自意識過剰ですかね。

タグ

No.3957442 24/01/10 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 14:35
匿名さん1 ( ♀ )

人の旦那の顔のことをそんなに深く考えたことがないですね。多分気にしすぎです。理想の人と結婚出来て幸せで良かったですね。

No.2 24/01/10 14:39
匿名さん2 

主さんのセンスと違う人の方が多いから
その顔をみんなが受け入れるかは未知数です

でも主さんが勝手に面食いと言って気分が良いならそれもいいと思います。

No.3 24/01/10 14:39
お礼

>> 1 人の旦那の顔のことをそんなに深く考えたことがないですね。多分気にしすぎです。理想の人と結婚出来て幸せで良かったですね。 ご意見ありがとうございます。
はい、よかったです!

No.4 24/01/10 14:39
匿名さん4 

顔も性格も良い旦那さんなら最高じゃないですか。

主さんだって顔だけしか良くない人なら選ばなかったはずでしょうし顔だけしか見てないとは思わないんじゃないでしょうか。

結婚ってそんな簡単にするものだと周りの人も思ってないんじゃないですか。

私もカッコいい顔の人と結婚したはずなのに彦摩呂現象が起きてます。

No.5 24/01/10 14:39
匿名さん5 

あなたが思ってるほど、
周りの人はあなたの嗜好に興味はないと思いますよ。

No.6 24/01/10 14:41
匿名さん6 

自意識過剰というか、周囲の目を気にしすぎ。

自分が今の夫を最高だと思ってるならそれでいいじゃない。
他人の意見なんてどうでも。

友達の夫がイケメンじゃないとかも余計なお世話。
そうやって他人を自分の物差しで評価する癖がついているから、
自分がどう評価されるか気になってしまうんだと思う。

そういうところ、治した方がいいと思います。
(治さないといつまでたっても幸せになり切れないよ。)

No.7 24/01/10 14:41
お礼

>> 2 主さんのセンスと違う人の方が多いから その顔をみんなが受け入れるかは未知数です でも主さんが勝手に面食いと言って気分が良いならそれも… 気分が良さそうに感じましたか?
そういう意図はありませんでした。
うまく伝えられず、文章が下手ですみません。
むしろ逆で、恥ずかしいと感じてます。

No.8 24/01/10 14:43
お礼

>> 4 顔も性格も良い旦那さんなら最高じゃないですか。 主さんだって顔だけしか良くない人なら選ばなかったはずでしょうし顔だけしか見てないとは思… ありがとうございます。
手厳しいご意見が多かったので、少し気楽になりました。
私が彦麻呂にならないように気をつけます。

No.9 24/01/10 14:43
お礼

>> 5 あなたが思ってるほど、 周りの人はあなたの嗜好に興味はないと思いますよ。 やはり自意識過剰でしたね。
ご意見ありがとうございます。

No.10 24/01/10 14:44
お礼

>> 6 自意識過剰というか、周囲の目を気にしすぎ。 自分が今の夫を最高だと思ってるならそれでいいじゃない。 他人の意見なんてどうでも。 … おっしゃる通りで、返す言葉もありません。
反省します。
「幸せになり切れない」という言葉に優しさを感じました。
ご意見ありがとうございます。

No.11 24/01/10 14:55
マトイユウ ( 8WRHCd )

えー別に、誰からどういう意図で何とみられようが、主さん自身が幸せならば、それで全然良いと思いますよ!

No.12 24/01/10 14:59
お礼

>> 11 優しいご意見ありがとうございます。
人と比べることなく自分の幸せを見つめ直します。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14 24/01/10 16:53
お礼

>> 13 カテゴリ案内に「どんな悩みでも」とあります。
悩みは人それぞれかと思います。
理解できないならスルーしてくださって結構ですよ。

No.15 24/01/11 16:56
通りすがりさん15 

彦摩呂に失礼よー!
あんな仕事してたら嫌でも太る!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧