注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

店員さんと話をするのが苦手すぎて、以下のような行動をよくします。 スーパー…

回答6 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 17:41(更新日時)

店員さんと話をするのが苦手すぎて、以下のような行動をよくします。

スーパー、家電量販店、ホームセンター等なんでもいいのですが
欲しい商品が店中探し回っても見つからない時
まず、売り場のマップをもう一度よく見て見当をつけます。
次に、その場所をもう一度よく探します。
それでも無ければ、ネットで「商品名 コーナー」と検索して一般的な売り場がどこかを探します。(例えばはちみつを探していた場合、調味料や砂糖のコーナーにある所とパン売り場にジャムと一緒に置いてある所がある)
それでも無ければ、店員さんに聞くと思いきやそのまま店を出る。
違う店を探す。
それでも無ければ諦めるか、多少割高になってもネットで買う。

自分でもバカみたいだなと思いますが
同じような人っていますか?

タグ

No.3957453 24/01/10 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 15:10
匿名さん1 

わかります!

私も自力で探し出します

店員さんに聞くと、案内されるときに早足でちょっと気まずいというか…。

全然変じゃないと思いますよ。

No.2 24/01/10 15:16
匿名さん2 

まって同じ人いた
私だけかと思ってたーーー仲間ですね︎^-^

No.3 24/01/10 15:16
匿名さん3 

私も同じです。
声かけるの逆に迷惑かなと思ってしまって。
特に品だし中の店員さんね。

だから主さんと同様にしてます。
おかしくないですよ。

No.4 24/01/10 15:27
匿名さん4 

分かる。

・・・けど、さんざん探した上で、
最後の手順で、私は店員に訊きます。
店に在庫はあるけど、陳列されていないってパターンがあるので。

No.5 24/01/10 15:29
匿名さん5 

そういう人がいてもおかしくないと思う。
自分は流石に店員に聞くけど、店を出る前の最終手段でなんとか聞く。聞く決断するのは圧倒的に遅い方だと思う。売り場のマップをもう一度よく見て見当をつけて、その場所をもう一度よく探す。までやってタイミング見計らって聞くみたいな感じかな。

No.6 24/01/10 17:41
匿名さん6 

私も店員嫌です。
Amazon多用かもしくは、セルフレジです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧