注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

現実やネットやSNSでも人付き合いが上手く出来ない、上手く話せない、自分と話した…

回答2 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 17:59(更新日時)

現実やネットやSNSでも人付き合いが上手く出来ない、上手く話せない、自分と話したいと思われない空気を出してしまう。
この社会ではそういった事がどれだけ出来ているかが大事なので自分にはそれが欠けてしまっているので死にたいです‥
ポジティブになっても頭空っぽな馬鹿だと言われ、ネガティブになって考えすぎても嫌われると言われ、もうどうしたらいいのかわかりません。
こんな社会不適合者の自分なので死にたいと思っています‥
人と話す事は向いてなくても人と話す事は好き、ですがその好きが迷惑をかけている。
だったらもう迷惑でしかないので死にたい‥
来世はロボットに生まれたいな‥何も考えずに人の役に立つロボットになりたい。
この世の中に生きるのに自分は向いていなかった‥
もう使い捨てにされても仕方ないと思っている‥
実際自分の様な人がいたら排除したいわけだし、こっちが何とかしたいと思っていても無理だと最初から排除
排除されるぐらいなら早めに自死したい‥

タグ

No.3957503 24/01/10 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 16:43
匿名さん1 

会話力向上やコンプレックス解消のセミナーや人と会う場とかに課金してみるとか?
そういうのは技術だから、オシャレするのに金使うのとかと同じで自分に投資しよう

No.2 24/01/10 17:35
通りすがりさん2 

>人と話す事は向いてなくても人と話す事は好き
これ、相手に伝えたことあります?

関係性が浅いうちはね、特に興味を引く相手でなければ、会話が全てなのでつまらないとか面白くないって理由でフェードアウトしがち。それは相手が自分をどう捉えているか分からないから、特に理由が無ければ自分から気遣うのも面倒なので流れとしては当然。

ただ、相手の“上手く話せないけど話すことは好き”って気持ちを知るだけで、結構関係性は進んだりはするものですよ。上手く回らないけど仕方ないことであって、それは自分を悪くマイナスに捉えているわけではないって理解できるから。

だから、あとはそれに乗っかってくれる人を探すだけ。

もちろんちょっとでも面倒なら避ける!ってスタンスの人も少なくないから確実ではないけど、少しずつ馴れていこっかって人も間違いなくいますよ。

絶望したり人生投げ出すにはまだまだ早過ぎますね。

あと、ここの他のスレ読んでみたことあります?言い方がアレですが、それこそ何伝えたいのか解読難しいスレもたまに立つんです。ところが、主さんの文章はすごく読みやすいし、自分の考えや現状が良く伝わりやすいです。十分な文章力も伝達力もあるんですから、あとはキッカケと慣れだと思います。

大丈夫ですよ。こうやって、ここの掲示板にでも通ってみてはどうですか?

No.3 24/01/10 17:51
お礼

>> 1 会話力向上やコンプレックス解消のセミナーや人と会う場とかに課金してみるとか? そういうのは技術だから、オシャレするのに金使うのとかと同じで… 過去に行ってましたが何の成果もなかったです。
それにお前は向いていない何をやっても難しいと言われたぐらいです。
本来子供ならまだ成長は出来ますが大人になったらもう簡単に変えられないとのこと。
だったらもう死んだ方がいいのかなと思っています

No.4 24/01/10 17:59
お礼

>> 2 >人と話す事は向いてなくても人と話す事は好き これ、相手に伝えたことあります? 関係性が浅いうちはね、特に興味を引く相手でなけ… 言いましたがそれは好きだったら何してもいいという自己中な考えと言われました。

本当にそれです。それは仕方ないとは思いますけどやはり伝え方が下手なんだなと思います。
後は自分の問題ですがアピールに必死な所です。他の人に興味引かれたらもう自分の事は忘れられる存在だと思われてしまうので。
なのでここら辺が正直わかりません。
かといってまともな事も他愛のないことも話せませんし、なぜか止まります。
何度もトライアンドエラーをしても根本的な事がわからないので繰り返してしまう。
自分は人と関わるのが向いてないんだなと思ってしまいます。
自分一人の力で何とかなる力があればいいのですがそれすらもないただの無能です。

それはあると思いますが自分もよく言われます。何がしたいのかがわからないと。

通っても誰も見てくれる人がいません。そこまで魅力はないですし、雰囲気も良くないですから。偶にからかいや嫌がらせの人が相手にしているぐらいです
炎上商法や悲壮商法は一時的なもので後から飽きられますが。
炎上商法はしたことはないですけど

これでもいった通り自分は会話スキルが欠けていますので社会に不適合な自分は死んだ方がいいと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧