注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自己アピールを書いているのですが、 表現方法がよくわからないので教えていただき…

回答1 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 23:48(更新日時)

自己アピールを書いているのですが、
表現方法がよくわからないので教えていただきたいです!

伝えたいことは以下の内容です。

私はある活動をしていて(簡単に言うと祭りの主催者メンバー)、
そこでポスター掲示担当(+装飾など)のリーダーをしていました。
過去のデータが残っていて、今まではそれ通りにやっていたのですが、もう少し効率的だったり見やすかったりなどできるのではないかと考え、より良いものを見つけて行動に移しました。

という内容です。

伝えたいアピールは
【過去や既存の方法にとらわれずに、さらにより良くなることを目指して工夫をした】
ということです

言葉が上手に使えずに伝わりづらいのでお力をお借りしたいです。

可能であれば以下の3種類の表現方法で教えてほしいです

①祭りの担当だったという具体的説明を含めた上でのアピール
②【 】内のことだけを抽象的に述べたアピール(【 】内をわかりやすくしてほしい)
③【 】内のようなことを表す四字熟語などがあれば教えていただきたいです

可能なもののみでも構いませんので、よろしくお願いします。

タグ

No.3957579 24/01/10 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 21:54
匿名さん1 

祭りがどこで行われる祭りなのか。学校なのか地域の祭りなのか。人がどれだけあつまる規模の祭りなのか。を書くようにすると良いですよ。祭りだけだと具体的にイメージしづらいですから。

表現方法自体は主さんが書かれているので充分に伝わります。それにプラスして新しいものに変えたあと、みんなの反応はどうだったか。良かった点や改善すべき点などもあるといいですね。

水平思考……既存の常識に囚われない考え方
行雲流水……成り行きに任せて行動する
天馬行空……着想が自由奔放で囚われない

No.2 24/01/10 23:48
お礼

>> 1 確かにイメージしやすくしたほうがアピールに繋がりそうです!

充分伝わるということ、とても安心しました、ありがとうございます!

四字熟語、勉強になります🙇️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧