注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

よくある話ですが、男女間の友情って成立すると思いますか? 私は最近まで成立する…

回答6 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 20:39(更新日時)

よくある話ですが、男女間の友情って成立すると思いますか?
私は最近まで成立すると思っていましたが、やっぱり無理なのだと気がつきました。自分は友達だと思っていても、相手は恋心をもって接してきていることが伝わってきて、気持ち悪くなってしまいました。

タグ

No.3957617 24/01/10 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 19:24
匿名さん1 

成立します。
下ネタや重い悩みまで言い合える女友達とは、知り合ったときに自分とは恋愛関係にならないからとハッキリ言われましたが、変に意識しなくてよくなったので、かえって気楽です。
もう10年近く付き合いはありますが、今でも友達ですよ。

No.2 24/01/10 19:29
匿名さん2 

珍しいけど成立するとは思うよ

自分がイケメンだから理想が高くて(私の顔が微妙だからその時点でないけど話す分には面白いからって人)マジで恋心なく接してくる人いる。ある種ドライな人。

No.3 24/01/10 19:32
お礼

>> 1 成立します。 下ネタや重い悩みまで言い合える女友達とは、知り合ったときに自分とは恋愛関係にならないからとハッキリ言われましたが、変に意識し… 知り合った時にはっきり言えばよかったのかもしれないですね、、、

No.4 24/01/10 19:33
匿名さん4 

自分は成立したことがないので男女の友情は信じていません。

ただし、お互いに性的魅力を感じていない場合は成り立つと思います。
この条件だと男性は特に厳しいので割合は少ないと考えますが。

No.5 24/01/10 19:37
お礼

>> 2 珍しいけど成立するとは思うよ 自分がイケメンだから理想が高くて(私の顔が微妙だからその時点でないけど話す分には面白いからって人)マジで… なるほど。
お互いドライだったら確かに成立しますね。

No.6 24/01/10 19:40
お礼

>> 4 自分は成立したことがないので男女の友情は信じていません。 ただし、お互いに性的魅力を感じていない場合は成り立つと思います。 この条件… 成立させるのは厳しいですよね

No.7 24/01/10 20:03
匿名さん7 

基本的には成立はしにくいと思います。
友情が成立するとしても、同性の友人と
同じようにはいかないと思います。
身体的距離を取るなど、相手との距離は
一定以上保つなど、過度に互いの自制心を
過信しないほうがいいと思いますね。

例えばクラス、部活、サークルなど
学生や大人でもグループで行動するなど
二人きりにならないようにするとか
大人になって二人で会うにしても
個室で二人きりにならないこと。(家、カラオケ、個室、車など)
お酒は二人では飲まない、飲み会など
グループのみに限定するなど注意は必要だと思います。

同性同士の友人でも親しき仲にも礼儀ありですが
異性の友人の場合は、さらに礼儀や節度を
保つ必要があると思います。

節度と距離感を保てば、男女の友情は
成立するでしょうが、恋愛感情は絶対起きないとおか
何も起こらないと過信して距離を詰めすぎるのは
危険だと思います。
ある意味、絶対恋愛関係にならないといって
距離を近けるのを許容するのも失礼ですよね。
お互いにいくら、異性としては魅力がない、恋愛対象ではないと
思っていてもそれをあからさまに表すのも、どうかと思います。

恋人ができたり結婚すれば、さらに
男女の友情というのは、節度を保つ必要も出ますし
昼間に二人で食事したり、あったりするのも
恋人や配偶者の理解や同意も必要でしょうからね。


No.8 24/01/10 20:03
匿名さん8 

距離を置きながら付き合うと、成立します。
あまりに親しく接すると、妙な雰囲気になると思うので、成立しなくなると思います。

No.9 24/01/10 20:39
匿名さん9 

成立する。
私は気がある女性には、はじめから恋愛モードでアプローチするよ。下心を隠して友だちを装うのはイヤラシイと思ってるから。女友だちは友だち以上ではない。
男女どちらにも、異性として興味がない相手との交流は時間の無駄と考えてる人がいるから、そういう人にとっては男女の友情など成立しないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧