注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

現在婚活をしている37歳の男です。 先日アプリで知り合った同年代の方とご飯に行…

回答3 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 21:30(更新日時)

現在婚活をしている37歳の男です。
先日アプリで知り合った同年代の方とご飯に行きました。彼女からお店を提案してくれました。居酒屋だったのですが、僕も結構飲んだので9000円程度してしまい、彼女も財布を出してくれていたので、半額頂きました。おつりが出た分は彼女に渡しているので、僕の飲んだ分は自分で払っています。

その後、僕からもう一度ご飯のお誘いをしたところ彼女から「今月は物入りで、金欠気味です。次はできたらごはんだけだと嬉しいです」とありました。また、「私はあまり高給取りじゃないので」とも来ていました。

僕は彼女が気になっているので、毎日ラインをしていますが、最初の頃よりも、話が盛り上がらなくなってきました。

これってやはり、おごらなかったのがまずかったでしょうか。奢ってもらって当たり前という女性はあまり好きじゃなくて。

一般的に見て婚活って男性が払わないといけないんでしょうか。

タグ

No.3957688 24/01/10 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 20:59
匿名さん1 

毎回奢らなくてもいいけれど、一番最初のデートや、特別な日のデートは奢る、またはかなり多めに支払う、などしたほうがいいかもしれませんね。
特に一番最初の印象は大事なので。

No.2 24/01/10 21:12
通りすがりさん2 

>奢ってもらって当たり前という女性はあまり好きじゃなくて。
信念を貫けば言いと思いますよ!

うちは彼氏ですが大食漢の蟒蛇で飲みに行ったり焼肉やお寿司なんかだと凄い金額になります。
同額ずつ入れたデート用のお財布から支払っていたんですが、セコい話私が大損していました。

でもセコいと思われたくなくて格好つけて何年も我慢してしまいました。
その後彼が浮気して遠慮もなにも無くなって立場逆転、今では7:3で払う感じになっています。


主さんは居酒屋で彼女に飲み食いした分だけ負担して貰ったんですよね?
それなら彼女が乞食根性があるだけです。

金欠とか高給取りじゃないと伝えて賭けに出ています。
気付かなくてごめん、デート代は気にしないで!と言ったら間違いなく盛り返します。

でもそんな女性はすきじゃないですよね、だったら主さんも奢れないのでリーズナブルなところでデートしましょう!とやり返すのが言いと思いますよ。

私の彼氏は最初のデート前に奢りは無理だと伝えてくれたので こちらも期待外れがなくスムーズでした。

No.3 24/01/10 21:18
匿名さん3 

主さんが結構飲んだから9000円したのに、彼女に半額出させたんですよね?
「奢ってもらって当たり前という女性はあまり好きじゃなくて」はいいんですけど、彼女は財布を出してくれていたんですから、当たり前なんて思ってないですよね。
別に男性が払わないといけないなんてことはないし、払いたきゃ払えばいい、払いたくなきゃ払わなくていいんですけど、たかだか数千円をケチる37歳男って、すごくダサいなって思います。

No.4 24/01/10 21:29
お礼

>> 1 毎回奢らなくてもいいけれど、一番最初のデートや、特別な日のデートは奢る、またはかなり多めに支払う、などしたほうがいいかもしれませんね。 特… そうでしたか、ありがとうございます。

No.5 24/01/10 21:29
お礼

>> 2 >奢ってもらって当たり前という女性はあまり好きじゃなくて。 信念を貫けば言いと思いますよ! うちは彼氏ですが大食漢の蟒蛇で飲みに行っ… そういったカップルもいらっしゃるんですね。ありがとうございます。

No.6 24/01/10 21:30
お礼

>> 3 主さんが結構飲んだから9000円したのに、彼女に半額出させたんですよね? 「奢ってもらって当たり前という女性はあまり好きじゃなくて」はいい… ださいと思ってしまうんですね、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧