注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

理科の授業が苦手すぎます。圧倒的非効率すぎます。先生が授業準備にすごく時間をかけ…

回答1 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 00:07(更新日時)

理科の授業が苦手すぎます。圧倒的非効率すぎます。先生が授業準備にすごく時間をかけ、参考書的なものをよく読んでいるのを見ることが多いので、なんとも言えませんが本当に苦手なんです。内容はしっかり理解できるのですが、私のクラスは勉強があまり得意じゃない子たちが多いです。だから前の授業の復習に半分以上使って、後半に焦ってすごく早く授業を終わらせます。悪循環です。そして理屈をすごーく長く話します。たまに時間がないのでと結論に行く前に話を途中でやめたりします。みんな飽きて前髪をいじったり寝たりしてます。最悪なのが理科室を出禁になってます。実験室に行くと指示が通らなくなり危険なので、、、もう授業中は予習に時間をかけるしかないのでしょうか。先生も先生ですが生徒も生徒です。

タグ

No.3957696 24/01/10 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 00:07
匿名さん1 

先生の授業下手くそだと生徒も大変だよね。
時間管理はしっかりとしてほしいよね……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧