注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今日久しぶりに地元の同級生(男友達)とご飯にいったんですが、発言全てがマイナス思…

回答2 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん( SNNVCd )
24/01/10 23:38(更新日時)

今日久しぶりに地元の同級生(男友達)とご飯にいったんですが、発言全てがマイナス思考になっていました。

口を開けば人生や他人に対する文句や批判、悪口だし、自分で勝手に悩んでるのはべつにいいんですが、
俺らの年齢じゃもう何やっても無理だから‥
俺らの年齢じゃオシャレすらできないよね‥もう仕事もしんどいし結婚もできない‥ほんとに人生楽しくないよね‥いつ死んでも良くない??年取るってこんな感じなのかな、これから親も年取っていって、自分ももう若くないしもうやだよね?思わない?
みたいな感じでこっちまで巻き込んで同意を求めてきます。

離婚してからおかしくなったみたいで、最初はうんうん聞いてたんですが数時間ずっと話聞いてるとだんだんうざくなってきて、べつにうちら一般的にはまだ若い方だし、私は仕事も人生も不満ない。変な価値観で自分や他人に呪いかけるの辞めた方がいい。
って言ったら向こう不機嫌になって、変な空気になったので解散しました。

いま布団に入って音楽聴いたり漫画読んだりしてるんですが、数時間こんな聞いてたせいか気分があがらずなんとなくしんどいです。

なにか気分あがるお言葉いただけませんか‥(;_;)

タグ

No.3957784 24/01/10 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 22:45
匿名さん1 

(気分 気分 気分)
╰( 'ω' )╯
気分上げといたでい!

No.2 24/01/10 23:38
匿名さん2 

せっかく久しぶりに会ったのに、発言がずっとマイナスなのはね…。
よく言えばあなたが優しくて聞き上手だから、普通は嫌われるようなマイナス発言も受け止めてくれるという信頼があったんだと思う。
久しぶりに友達と会ったら、多少無理してでも悲壮感とかは一旦隠して楽しむもんだと思うんですが、その友達はもはや取り繕う気力もないくらい鬱だったのかな…。

…ごめんなさい気分あがる言葉でしたね!
あなたの道を進んで、人には勝手なことを言わせておきましょう!
色々書いてしまいましたが、あなたも友達に引っ張られて落ち込みすぎず、自分の気持ちやすべきことを大切にしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧