注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

内部生と全く仲良くなれません。 私は中高一貫校に高校から入学したのですが、同性…

回答3 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 23:11(更新日時)

内部生と全く仲良くなれません。
私は中高一貫校に高校から入学したのですが、同性の外部性がクラスに3人だけでした…。
最初は頑張って色んな人と仲良くしようとして、内部の子も喋ってくれましたが、内輪ノリとか中学の話とか多すぎて一緒にいるのがしんどくなって結局は外部の子と一緒にいます。

内部の子は優しいです。優しいんですけど、やっぱり私より仲いい子なんていっぱいいますから、そっちと絡んでいてその中には入れません。頑張って話しかけてもむなしいだけです。あとたまに素で排他的なこと言うから怖いです。一対一なら楽しく喋れます。グループでいると話についていけません。気がつくと、私以外トイレとか行ってゾロゾロどっかいきます。もちろん私のことは無視ですかなしい!!!!!!

外部の子とは一緒にいて楽しいのですが、その子が学校を休んじゃったらどうしていいかわからないし、友達の輪は多い方がいいかなって思ってます。

頑張っても頑張っても結局2人で遊びに行くほど仲のいい内部の子はできなかったし、これって面白くない私のせいなんですかね。

どうやったらこのような人たちと仲良くなれますかね…。

タグ

No.3957790 24/01/10 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 22:53
匿名さん1 

お世話になっております。

その件については、とても心配していたところです。

どうか、あまり考えすぎず、その心を休ませてあげてください。

あなたが一生懸命に生きていることは、私たち全員が知っていることです。

だから、どうか、あなたはあなた自身を大切にしてほしいです。

私たちは、いつでも、あなたの味方です。

きっとうまくいきます。

No.2 24/01/10 22:54
匿名さん2 

中高一貫の中学から入った人ですどーも。
うちの学校は高二から中入と高入がブレンドされるシステムやったけど、高二のとき、いくらかの高入の人とは仲良くできたけど、なんか話さない人はまじで全く話さんかったなぁ。
あなたさんのせいとかではないと思うわ。しゃーなしやと思う。教室が同じなだけで、別の学校の生徒が集まってると考えた方がええかもな。
あなたさんの場合、高入高校の生徒さんが3人しかおれへんだけや。ついてないなぁ。
せやけど!もうじきクラス替えやろ?
そこで高入がいっぱいおることを祈るしかないな!
あと2ヶ月ちょいくらいの辛抱や。がんばれぃ。

No.3 24/01/10 23:04
お礼

>> 2 私のクラスは大学受験する人用コース?みたいなのでクラス替えは基本ないです。終わりました!!!!!
さらに、他のクラスから大学受験コースに入ることを希望している人がいて、クラス分けテストが行われましたが、私は多分いけそうですけど一緒にいる人は怪しいです。終わりました!!!!!

もう希望もなにもないです!!!!

No.4 24/01/10 23:11
匿名さん2 

No.2の者や。
回答見たぜぃ。
クラス替えほぼないのは厄介やなぁ🤔
ほな、ひとつええこと言うたろ。
友達は人数か深さ、どちらを取るかで変わる。
僕は深さを選んでる。
僕が友達と呼ぶ人はほんとに極小数やけど、めちゃくちゃ仲良くて、色んなことを腹割って話せるんや!
あなたさんも、せっかくおるその高入3人と仲良うしたらええねん!めっちゃ!
おらんよりマシやろ?( *´꒳`*)
僕は今大学生やけど、中学高校のときの少しの深い友達と今でも仲ええし、そして大学でできた新たな少数の深い友達と仲良うやってますわ!

与えられた限られた状況で、足りないものを探すより、足りてるものを探せ!
あなたさんの幸福を僕は祈ってるぜい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧