注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

虐待された子を持つ親御さんにご質問したいのですが何歳まで守る?というか庇護しまし…

回答4 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 00:48(更新日時)

虐待された子を持つ親御さんにご質問したいのですが何歳まで守る?というか庇護しましたか?私がずっと守ってきたのですが、遠くから見守る事も必要なのかなとも感じました。

タグ

No.3957822 24/01/10 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 23:45
通りすがりさん1 

虐待された子を持つ親御さんというのはつまり、自分の子に虐待してた親御さんってことでしょうか。誰から虐待された子のことですか?
私がずっと守ってきたとありますが、主様はどの立場ですか。親?きょうだいか何か?
親なら何歳になっても子どもを守りたいと思うし、遠くから子どもを見守ることは親である自分が死ぬまでずっと必要かと私は思います。

No.2 24/01/10 23:48
お礼

>> 1 分かりづらく申し訳ありません。私は母です。暴力をふるっていたのは別れた夫です。恐らく守りすぎ(過保護すぎ?)になっているのかなと思います。少し遠くから見守ったほうがいいのかという事です。

No.3 24/01/11 00:36
通りすがり ( eKRTCd )

いや、旦那さん、或いは他から暴力受けたら護るのが母親。
それと、過保護は違うでしょ。
倒れそうになったり、その先ばかり気にして何もさせないのが過保護。
一緒じゃないよ。

No.4 24/01/11 00:42
匿名さん4 

もう別れて一緒に暮らしてないなら、それが守ってるってことではないですか?

No.5 24/01/11 00:48
匿名さん5 

過保護だと思うのはなぜですか?虐待された心の傷って目に見えないからわかりづらいですけど、主さんが思うよりずっと深いと思ってると良いです。お子さんはまだまだ傷が癒えず怯えてるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧