関連する話題
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多

私は大学生の者です。友達がいなくて人と上手く関われません。真面目、おとなしい、優…

回答2 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 02:51(更新日時)

私は大学生の者です。友達がいなくて人と上手く関われません。真面目、おとなしい、優しすぎると言われます。冗談が通じないと思われていて、ノリに入っていけなかったり、話が盛り上がれません。でも、よくわからないのですがとても窮屈です。小さい時はよく喋る方でふざけたりするのが好きだったのですが、いつからか人前では自分がわからなくなり、思うように振る舞うことができなくなりました。家族と話すときはもっとはっきり物を言うことができます。素を出して(多少は誰でも見せていない部分はあると思いますが)普通にコミュニケーションをとることができていてふざけたりして、真面目ちゃんと言われない自分以外の人間が羨ましいです。本当はもっと明るい性格なんだと思ってしまうのですが、最近は自分で自分がわからなくなりました。こんな私でも人前で自分を曝け出して明るく振る舞うことはできるようになるのでしょうか?私は友達も彼氏も欲しいし、もう真面目ちゃんと言われたくないです。

タグ

No.3957843 24/01/10 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 01:42
匿名さん1 

無理でしょうね。友達作る必要無いと思いますがね無理しても続かない大学に行っているのは結果、勉学の為だと思うので。自然体でいいかなと思いますけども

No.2 24/01/11 02:51
匿名さん2 

なりたい自分があるのは素敵なことだと思います!変わりたいと思ったのなら挑戦する価値はあると思います。友達や彼氏がいて損することは無いですからね。何か良いきっかけが見つかるといいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました