注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

子育てとの両立のため、正社員を辞め、現在は自宅近くで非正規で働いています。 と…

回答4 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 20:04(更新日時)

子育てとの両立のため、正社員を辞め、現在は自宅近くで非正規で働いています。
とは言ってもフルタイムで、なかなか子どもとの時間が思ったより取れず退職しようとしていました。

ですが、上司に引き止められ、時短勤務にして頂くことになりました。

それを同じ業務を担当している正社員の女性がよく思わなかったようで、最近あからさまにイライラしていて、不機嫌であたりがきついです。

ちなみに、その人はたぶん同年代で独身です。

時短勤務といっても私の業務量はそのままです。

この社員の態度どう思いますか?

24/01/11 06:26 追記
レスありがとうございます。

はい、時給で働いてるので給料は下がります。

タグ

No.3957864 24/01/11 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 00:28
匿名さん1 

上司は、
子育て中のあなた→上司←独身バリキャリ
上記の間で信頼されてたらいいと考えるので
どちらにもいい顔して子育てと独身の双方の関係性なんて考えませんよ。。

子育て:同じ業務だからいいじゃない。むしろ時短で給与もカットなのに。
独身:私だって業務さえ終わったら帰っていいなら明るいうちに退社したいわ。

どちらの生き方が偉いも正解もないので、
思いやるか干渉しないが大事ですね。

No.2 24/01/11 00:33
匿名さん2 

独身なら子供産めばこっち側の人間になるぞ(笑)ってみてりゃいいんじゃね。


やることやってるなら誰も言わない。
むしろ子育てもあるのに頑張ってるな。ってくらい

No.3 24/01/11 01:17
匿名さん3 

フルタイムで働いてるって非正規だから時給ですよね?
短時間になるなら時給も減るんですよね?
そこで、なぜ正社員が主さんにイライラぶつけるかわからない。
そこで負担増えると思うならそれは主さんじゃなく、人増やしてって上司に言うべき。
主さんは辞めるのをやめて時短でもいてくれると思わないと。
まぁ主さんにいっても仕方ないけど、そんな女はわからないんだろな。
なんかされたら上司にいって嫌がらせがひどいし、あの方が納得されてないようなので辞めますね。でいいんじゃないですかね。

No.4 24/01/12 07:12
お礼

みなさん、ありがとうございました!

私が時短になって、その社員の負担が増えるといったことは特にないと思います。

たぶん、◯◯さんだけ優遇されてずるい!!みたいな心境なんでしょうか…

元々、辞めようと思っていたので、もう退職しようと思います。
社員にあんな態度取られてストレス感じながら働きたくないですし…

私が辞めて1番困るのは自分なのに自業自得ですよね

No.5 24/01/12 12:48
匿名さん5 

ただ単に、子どもがいて働き方を調整している主さんがうらやましいだけでしょう。

時短で仕事量かわらず、給料減るパートさんに何を嫉妬することがあるのか。
人間性が低いのですよ。

気にすることないです。

No.6 24/01/13 20:04
お礼

そうですよね、私何も悪くないですよね。

人間性が低い、そう言ってもらってすかっとしました!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧