注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

転校生いじめ的なのされてます 現在中学3年生女子です 3年の冬休み中に、神戸…

回答3 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 08:23(更新日時)

転校生いじめ的なのされてます
現在中学3年生女子です
3年の冬休み中に、神戸から奈良に引っ越ししました。
なので学校も3学期から転校することになって
私は神戸の学校で不登校になり別室登校していたので
転校して新しく友達できるかなとか色々不安とかわくわくとかあったんですが
入ってみたらめちゃめちゃ荒れてて
廊下チャリで走るし窓からボール投げるし
先生な話は誰も聞かないしテスト中も廊下出て叫ぶし、で思ってたのと全然違いました。
それに、1日目ははなしかけてきてくれたんですが二日目からは誰も来なくて
休み時間もずっと席に座ってて。
そしたらヤンキーぽい人に話しかけられて
お前と似てる人いるんやけどみたい?って言われて
え、?うんっていったら
幽霊って言うねんけどなwとか言われました。
多分うちが教室の端っこで座ってるからそう言ったんだと思います。
普通には?っておもったしぶん殴ろうかとも思ったんですが
そういうことはもう一年前に辞めているので
軽く流して大人の対応を取りましたが
学校帰ってきてからずっとモヤモヤしていて
明日も学校いってそーゆこと言われたらやだなとか
学校行きたくないなとか
転校しなければよかったとか色々思います
今日もテストです
正直ほんとに行きたくないです
どうしたら良いですか

タグ

No.3957960 24/01/11 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 08:11
匿名さん1 

今時そんな荒れた中学があることに驚きました。
あと少ししかないから、前の学校と同じように保健室登校とかになってもいいと思う…。
そして高校は遠くに行った方がいいと思う。
私は往復3時間ちょいかかるところに行ってるんですが、慣れると苦じゃないです。でも徒歩が少ないところがいいです。定期代とかで迷惑かけちゃうけど、電車で遠く、かつ駅近の学校がいいですよ。あ、でもこの時期だともう決まっちゃってるのかな…?

多分また不登校になったら親に迷惑かけちゃう、とか考えちゃうと思うけど、自分の子供がそんな目にあってる方が親にとっては嫌だと思うから、もうその中学には行かないというのも一つの手かと。
応援してます。

No.2 24/01/11 08:30
匿名さん2 ( ♀ )

中3の3学期に転校なんて、よほど訳ありですよね。
高校受験は大丈夫?
今の中学なんて実質あと2ヶ月。
中学生活より受験(中学卒業後のこと)に重点をおいた方がいいと思います。

No.3 24/01/11 08:36
匿名さん3 

陰キャのくせにイキッてる感じが文面からも滲み出てるし、そういうのがばれたんじゃない?

No.4 24/01/13 08:22
お礼

>> 1 今時そんな荒れた中学があることに驚きました。 あと少ししかないから、前の学校と同じように保健室登校とかになってもいいと思う…。 そして高… ありがとうございます!
高校は今のことも考えて、電車で片道1時間程の高校にきめました!
ありがとうございました

No.5 24/01/13 08:23
お礼

>> 2 中3の3学期に転校なんて、よほど訳ありですよね。 高校受験は大丈夫? 今の中学なんて実質あと2ヶ月。 中学生活より受験(中学卒業後のこ… 高校は通信制の学校にしました。
受験が2月3日なのでそれまで学校は行ける時だけ行くようにします。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧