注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

夫は50代前半で私と初婚です 悩みはそれまでずっと夫と同い年で学生からの親友だ…

回答7 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 20:45(更新日時)

夫は50代前半で私と初婚です
悩みはそれまでずっと夫と同い年で学生からの親友だったまだ独身の人です

30年以上、ずっと月に一度以上は二人で会ってたという親友です
その親友が、私の友達を紹介しろと言ったのです
夫も紹介してやってよと言いました
俺だけ結婚したら悪いと
そりゃバツもあったりで独身の友達だったらいるけど、なんとなくこういうこと言う人に大事な友達を紹介はしたくないです
親友の妻に友達紹介しろと自分から頼む
どう考えてもこんなのまともな人じゃないですよね?

そして夫には理由を正直に話して紹介したくないと言ったんですが
夫がその理由をそのまま親友に言ったと言ってあいつが怒ってると言います
そりゃ怒るわ!なんで言うの!
ストレートに責めてきたりはしませんが、夫は何か私のせいで親友との関係がおかしくなったと思ってて遠回しにそう言ってきます
いやあんたが理由なんかそのまま言うからでしょと言っても、「なんで紹介してくれないのと聞かれてどう答えるんだ、答えてみろ。いくらでもあるとかじゃなくて具体的に。思いつかないだろ」と言います

確かにこれなら紹介しない限りどんな理由言ってもこうなってた可能性もある気がします
今はお互い怒ってたりしないんですが、お互い壁ができてしまっていて気まずいよそよそしい空気が続いてます
何が夫と私の仲まで拗れた本当の原因かも意味わからなくなってきてます…
どうしたらいいんでしょうか?



タグ

No.3958266 24/01/11 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 18:25
匿名さん1 

そもそも紹介してよ。
えー、だれか居るかな?みんな離婚した子も好きな人いるしね、それか再婚してたり……
私そんなにいっぱい友達いてないのよね。
くらいでおわれる話なんですけどね。
紹介してよ。を真に受けたことなくてびっくりしました。
旦那さんにすら旦那さんの友達があれだから嫌。とかいいません。

紹介してよっていうのも軽そう。
それをうまく返せなかった主さん。
そのまま伝える旦那さん。
と3人ともがうまくいきませんでしたね。

そして、それを笑えずに怒る友達。
その怒ってるを、伝える旦那さん……

うまくいかないメンバーすぎて逆にすごいです。
ほっといていいとおもいます。
友達と会う時は
旦那だけで遊びに行ってーていいます。

No.2 24/01/11 18:35
匿名さん2 ( ♂ )

適当に一番出来の悪い嫌いな知り合いを紹介する

No.3 24/01/11 19:05
匿名さん3 

失礼ながら旦那さん、今まで結婚できなかった理由が分かりますね。

人のせいにして本当に自分の伝え方がまずいと思ってないのですか。

旦那さんの言うようにこう言えばよかっただけでしょと尤もらしい具体例をあげてあげたらいいと思います。確かに…と思わせたらどうですか。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/01/11 20:14
匿名さん5 

失礼な2人。
主さん嫌な思いされましたね。

人に頼み事をする言動ではありません。
だから結婚できないのでしょう。

そんな人に紹介できる女性は1人もいません!!でいいと思います。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/01/12 20:45
匿名さん7 

主さんは何歳ですか?
似た物同士の集まりって感じ。
主さんだって、50代の初婚の男性にしか相手にされなかったんでしょ?
モテる人だったら普通に20代で結婚してるしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧