注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

44歳事務職のパートをしていますが、転職しようか考え中です。 パートですが、正…

回答2 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 21:46(更新日時)

44歳事務職のパートをしていますが、転職しようか考え中です。
パートですが、正社員同様の働きをしています。年2回の一日ある会社の行事は強制参加です。毎年年始に決意表明をさせられます。
若い子が入って来ないので、イベントの受付もしますが、正直キツイです。
昨年退職者が続出し、金銭面は改善されてきました。
30人ほどの会社ですが、人間関係は良好なので、悩んでいます。

タグ

No.3958394 24/01/11 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 21:03
匿名さん1 

転職ってこっちが転職したーい、と言ったところで、採用してくれる会社がないと成立しません。
主さんには、売り込めるスキルがおありですか?

No.2 24/01/11 21:13
通りすがりさん2 

大概の会社は下っ端ほどコキ使われます。良い転職先があればしても良いと思います。
でも会社なんて入ってみなけりゃ分からない。

知り合いがいて「良い会社だよ。」と紹介してくれるなら入って損は無いでしょうけど
面接だけでは分からないことが多いです。

No.3 24/01/11 21:33
お礼

>> 1 転職ってこっちが転職したーい、と言ったところで、採用してくれる会社がないと成立しません。 主さんには、売り込めるスキルがおありですか? そうですよね。事務とは全く関係ない栄養士の資格はありますが、経験がないので踏み込めずです。

No.4 24/01/11 21:46
お礼

>> 2 大概の会社は下っ端ほどコキ使われます。良い転職先があればしても良いと思います。 でも会社なんて入ってみなけりゃ分からない。 知り合い… 確かにネットではいい会社に見えても、入ってみたら違うことありますよね。
もうちょっと慎重に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧