注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

「その程度のことで」 父が再婚し、その相手から十数年以上の間、暴力暴言八つ…

回答1 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 06:38(更新日時)

「その程度のことで」

父が再婚し、その相手から十数年以上の間、暴力暴言八つ当たりハブられ物捨てられご飯抜き閉じ込め……様々なことをされました。

その相手から何をされても、捻挫されても突き指されても、つねられたアザや打撲、人格否定から様々なことをされても、一度もやり返しませんでした。

暴力に訴えず、ダメなことはダメと良心と正義感にに従い、言葉だけで抵抗しました。

その結果は、私を絶望に叩き落とし、私の持っていた良心も正義感も常識も優しさも全てを砕けさせました。

ああ、本当になんの意味も無かった、こんなことに十数年も使って耐えてたのか、と本当に壊れたのだと思います。あの瞬間。

だから、私は悪い事をしました。"やり返す"という暴力です。相手が何度言っても理解できない度に、平気で暴力で返すようにしました。我慢をやめました。ここ3ヶ月の話です。

私は父の再婚相手からされたことだけを、忠実に行いました。ビンタ、物投げ、小さな棚の上にあるものを落とす、蹴る。

その結果、父の再婚相手は離婚を決め(不倫疑いと父が守ってくれなかったからという理由)、彼女は言いました。

許してくれとは言わないが、水に流してくれ。私は、行動でしか信じないと言いました。だから彼女は分かったお金(慰謝料)を渡す。財産分与から100万、それしか証明できないからと言いました。私は分かったと言いました。

結果は、また「ウソ」でした。

彼女は泣きながらこれだけは守るからと言った口で、私は悪くないし"この程度のこと"でお金とか~と言いました。

思っていた以上の怒りでした。だから暴力をふるいました。結果、彼女が警察を呼び、警察沙汰になりました。

彼女は「殺されそうになった」と大泣きをしながら訴え、「で?なんで逃げなかったの?」と本人の説明の矛盾と感情的の話し方に警察官の方からイライラと追求を受けるような事情聴取(と父から聞きました)。

私の方は、簡潔に3行程度にまとめられた実際に起きた内容を聞かれ、その通りだと頷きました。警察官の方からは合理的かつ端的で不必要な言葉は全て抜いたように話され、暴力はいけない、"この程度のこと"で暴力する必要は全くない、幼児虐待があったようだが時効が3年のため小4のものは無効(大学生時代も昨年で無効になっていたらしい)なこと、をイライラされながら話されました。

あとは今後の注意点、書類と実況見分での写真。今日直接連行することはないこと(私が素直に認めたためと相手の怪我が少しのアザ程度なこと)。被害者である父の再婚相手が、被害届を出し、刑事事件に民事事件にするかどうか次第であること。

そのような話でした。

私、壊れたのだと思います。

この話を聞いた時に

「どうでもいい」と思った自分

「やっと非常に精神が可笑しくなっている状態から回復しつつあり完全な社会復帰(現在パート勤務なためフルタイム正社員)を目指しているところなのに捕まったらどうしよう」と思った自分

「"……この程度?"」と引っかかった自分

全て壊したい自分

殺したい自分

そんなことせずに最後くらいは昔と違って手を汚してしまった(暴力)けど自死で死にたい自分

つかれたと素直に死ぬ準備くらいはしようとする自分

私は、壊れたのだと思います

だれか、わたしを、殺してください

タグ

No.3958522 24/01/11 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 23:19
お礼

きっと、それがいいと思う自分もいます

あ、被害届につきましては、100万の約束なしで出さない方向になりそうです

父が本来の通りにまとめてくれるようです

出してくれてもいいんですが、人間やめるので父は阻止したいようです

でも、それもそれで、いいと思うんです

誰かに殺されるか、自死で他人害す前に死ぬか、完全に人間やめるか

どれでも、いいように思うのです

とりあえずどれになっても問題ないように試してみようと思いました

だから試しに、警察官の方が署に戻られ、父の再婚相手の忘れ物を届けるために父が家を離れた時に延長コードで首吊りできる場所をさがしました(ざんねんながら室内にはなく)

2階のベランダの柵ならいけるかもと試してみました

確実に死ねそうでした

予想外だったのは練習程度で首にアザと腫れ、内傷?のようなものが出来ましたので、次にする時は確実に決めようと思いました

殺されるのは待つしかないので断念

殺すのは人を辞める行為なので練習断念

ただ、確実に人が死ねる箇所は覚えました

思ったより、練習はできないようです


私は、もうだめなのてす

No.2 24/01/12 00:14
通りすがりさん2 

警察の話は鵜呑みにしないで、市役所で無料の弁護士相談やってるか調べて、過去の虐待を訴えたい被害届出したいと相談しにいってはどうですか?

No.3 24/01/12 06:38
お礼

>> 2 ありがとうございます。調べましたら時効のため本当にダメなようです。どちらにしてもダメなのが、明確な証拠が残ってません。正確に言えば残してたのですが高校生の時に父から「それを出したら縁を切る」と言われ食い扶持も稼げない歳でしたから断念しました。そして全てを捨てました。大学生のときは残すことをやめました。

ただ、ほぼ毎日のことでしたので、大学時代の友人は全員知ってることではありました。怪我して登校した日もありました。父の再婚相手から強制的な行動制限もあり、私は台所洗濯機付近への近寄りを禁止されておりました。そのため自分の生活のための家事をすることもできず、だからといって父の再婚相手に私の分もやらせてしまうとキレられる。させなくても「私を酷い人間にする気か」とキレられる。それが暴言なのか暴力なのか。そんな日々の繰り返しでした。でも、それを正式な方法で訴えることはできない。

ころしてしまいたい、とまで思うようになったのは私が壊れてからです。全てがどうでもよくて、全てを壊したい。そうしたら楽になれる気がする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧