注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

新年早々から、持病の喘息(慢性気管支喘息)の 不調が続いており、主治医の指示で…

回答2 + お礼2 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 09:18(更新日時)

新年早々から、持病の喘息(慢性気管支喘息)の
不調が続いており、主治医の指示で毎日点滴通いしています。
病院で点滴打ってもらった時は、落ち着くのですが
帰宅後、夜に布団に入って温まると必ず
咳込んでしまって喘息発作も出てしまい、
眠剤飲んでも2時間程度しか眠れない日々が続いているため、昨日も点滴のため病院へ受診した際に、
診察対応に偶然当たった、全く初対面の医師(女医)にこれまでの経緯はもちろん、眠れない日々のことを相談してみたのですが、あろう事か
「私にそう言われましても…」と言われてしまい
メンタル弱い(精神疾患もあり精神科もかかってます)私は傷付きました。
私も偉そうなこと言えないですが、本来ならば
患者の声に耳を傾けるのが医師や看護師さんの
役割だと思うのですが違いますかね?



24/01/12 08:26 追記
私自身、こんなに酷い喘息不調は、約20年振り
ですし、これまでにあっても1日2日で回復して
ましたし定期薬の服薬もしてるのでコントロールは出来ていました。

タグ

No.3958723 24/01/12 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 08:41
匿名さん1 

点滴治療している主さんほど酷くはないですが、年末から喘息発作が出始め、飲み薬、胸に貼るテープと吸入薬で発作を抑えていますが、やはり夜になると酷くなり、苦しくて不眠続きです。

辛いですよね…

仕事を休みないから、咳をなるべく我慢しながら働いていますが、それも精神的に辛くなります。

喘息治療だけでなく、持病もあり他にも色々な病院に通っていますが、どこの医師も淡々としていてそんな感じが多いですよ。親身で感じが良い医者の方が稀ですね。

凄く嫌なこと言う人も多いし、主さんと同じく、歯科で歯科恐怖症があり不安だと話した時には、冷たく『そんなこと言われても知らないよ』と言われたこともあります。

そういうことを医師に期待するだけ無駄だと思ってます。

No.2 24/01/12 08:43
匿名さん2 

そりゃ専門外だったら答えられませんよ。

No.3 24/01/12 09:17
お礼

>> 1 点滴治療している主さんほど酷くはないですが、年末から喘息発作が出始め、飲み薬、胸に貼るテープと吸入薬で発作を抑えていますが、やはり夜になると… 返信ありがとうございます。
喘息持ちでいらっしゃるのですね…。
お気持ちお察し致します。
やはり医師とは言えど1人の人間ですから、
性格もあるし私の場合は、女医とは相性悪いみたいでいつも辛い思いしかしません。
むしろ男性医師の方が親身だと私は思いました。

No.4 24/01/12 09:18
お礼

>> 2 そりゃ専門外だったら答えられませんよ。 きちんと内科医に相談しました。
おそらく全くの初対面だったからだと思います。、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧