注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

アドバイス求められるの苦手、、、 解決しない悩み相談って何なんだ。と最近思う。…

回答1 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 13:46(更新日時)

アドバイス求められるの苦手、、、
解決しない悩み相談って何なんだ。と最近思う。。。
主婦同士でランチ行ったりすると必ず出る旦那の愚痴笑

共働きなのに家事一切やらない。結婚したのに女の子遊びやめない。飲み会の深夜帰宅が直らない。とか...
どうしたら良い?と言われても、私よりあなたの方が旦那さんの性格わかってるでしょ〜。その奥さんが注意して治らないだったら無理じゃない、、、?って思ってしまう。
かと言って、
家事お願いしたら〜?→私がやった方が早いし、、、
携帯監視したら〜?→もっと巧妙に隠すようになるかも、、、
でもでもだってで結局解決しないなら、そういう人と結婚したって割り切ってくれ、、、
愚痴は全然聞くけど、アドバイスは求めんでくれ、、、。

タグ

No.3958874 24/01/12 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 13:41
匿名さん1 

そこは気にしなくても
「どうしたら良い?」と訊きつつも、向こうも別にアドバイスは求めてないんですよ。
話していて分かるでしょ?
相手はあなたのアドバイスを聞く気ないんです。

ただ愚痴りたいだけなので、
こっちも、アドバイスは真剣に考えなくて、適当でいいんですよ。
なんならアドバイスすらせず、
「困ったね。」「大変だね。」だけでも良し。

No.2 24/01/12 13:46
お礼

>> 1 その通りでした(^^;;
大変だね〜。→どうしたら良いと思う?→え!?○○してみたらどうかな〜?→でもでもだって→困ったね〜。→どうしたら良いと思う?
もうあとはエンドレスです( ; ; )笑
もはや、し、る、か!!!って言いたいくらいです笑
適度に流すように頑張りたいと思います笑
その辺がめんどくさいだけで他は良き友人ですので^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧