注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

50代女性恋愛悩み相談可能な方ご回答お願いします。 相手の男性は60代でとても…

回答12 + お礼5 HIT数 974 あ+ あ-

風船( zbhVCd )
24/01/19 10:47(更新日時)

50代女性恋愛悩み相談可能な方ご回答お願いします。
相手の男性は60代でとても社交的で活動的、面白い人です。彼は結婚は自分に不向きで誰ともしないと言っています。
その人とは共通の趣味を通して出会い、何度か食事に誘われお付き合いに発展し、3年ほどになります。
私とお付き合いする以前から彼は他にも数人女性がいます。私と比較すると会ってる頻度は少ないようですが、それなりの関係が続いているようです。
私は数人の中の一人かと何度も辞めよう離れようとしましたが、やっぱり好きなんですね。
この歳でこんな気持ちになるなんて自分でも驚いています。
その事に悩んで体調崩した時期もありました。このままお付き合いしても離れてもどちらにしても心が辛くなります。
長文を読んで頂き、ありがとうございます。
ご自身がその立場ならどうしますか。

タグ

No.3958911 24/01/12 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 14:56
匿名さん1 

同世代です。
いくつになっても好きな人ができるっていいですね。
でもこの年齢で辛い恋愛はしたくないです。
気持ちは止められないかも知れません
ただ楽しくないのは嫌です。
割り切れないのであれば
このお相手は難しいんじゃないかな。

No.2 24/01/12 15:04
お礼

読んで頂きましてありがとうございます。
たくさん、悩み考えました。
離れようと試みました。そして今日です。
情けないですね。。

No.3 24/01/12 16:54
匿名さん3 

立ち入った事をお伺い致しますが、その男性と身体の関係はありますでしょうか?

No.4 24/01/12 17:58
匿名さん4 

私ならどんどん積極的にいきます。
明るくデートに誘います。
失う事ばかり考えてたら良い方に転がりません。
ネガティブ思考だと精神やられて体調も崩してしまうし表情も暗くなります。 
男性は明るい元気な女性が好き、そして一緒にいてホッとする人に惹かれます。
頑張って!

No.5 24/01/12 19:09
匿名さん5 

好きで彼女になりたいという事なら私なら言いますね。でも他にも女性と遊びそうな男性なら聞かずにあきらめますね。自分が1番じゃなきゃ嫌なので。

No.6 24/01/13 07:24
匿名さん6 

私も50代ですが、この年齢になって人生の先も見えて来た時に恋愛のゴタゴタは嫌なので私なら離れるかな。

もっと陽だまりのような暖かくて落ち着いた恋愛できる方がいると思います。

No.7 24/01/13 08:06
匿名さん7 

私なら
自分が好きなうちは今の関係を継続しますね。
人を好きになるって、年をとれば取るほど、なかなかないし、、
主様は、彼の環境を知っても好きなんですよね?まー、好きな分、複雑な心境になるのはわかりますが。。
恋愛で泣いたり笑ったりできるのも、もしかしたら人生最後かもしれませんよ。
それにしても、そのお相手の60代の方がなんかすごいな!って思いました。

No.8 24/01/13 09:01
匿名さん8 

苦しいのも恋愛の内だと思うから、好きなら思うだけです、他人なんて関係ないし。

No.9 24/01/13 09:56
匿名さん9 

同年代です。
私なら無理かも。付き合うなら自分を一番に考えて欲しいからです。この歳で他の女性がチラついてイライラするのは嫌だからです。

No.10 24/01/14 10:57
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
どのご意見もその通りで全て考えましたし、そう思いました。
彼は人柄も含め色んなものを持ち合わせていて今まで出会った事のない稀な人のように思います。
共通の趣味も有りますし、生活環境も近く、どんな形であれ、この人と生涯付き合って行くのではないかと思っています。
皆さんのご意見を心して日々歩んで行きたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 24/01/15 06:13
通りすがりさん11 

恋愛は綱引きのようなものです。
相手が引いた時に側に寄り添って
又あなたは少しの間静かにして距離を置くのは良いかと思います

No.12 24/01/16 09:25
お礼

>> 11 こんなに辛い思いをするくらいなら、もうやめよう離れようと距離を置いた時も有りましたが、心が離れようとしないのです。
この人は一体なに?どうしてこれ程引き寄せられてしまうのか、前世やご縁で繋がってるのかと考えてみたり…笑われますね。
ご意見をくださり、ありがとうございました。

No.13 24/01/16 14:03
匿名さん13 

まだ50代でしょ
他女性も貴方と同じ思いなので
離れないんでしょうね

60代ならその男性と
残り少ない人生を共にと
応援したいですが..

もっと誠実にあなた1人を
愛してくれる異性に出会える
のでは..と思いますね

どちらにしても苦しむ気持ち
わかります

年齢的に
自信や情熱、意欲や勇気が
ないのもわかりますが

安定感、安心感や
年齢がいけば大事ですね

No.14 24/01/16 14:04
匿名さん8 

私は相手に〇〇ちゃんってなんなんだろうと言ってた事がありましたね、経緯は長くなるので書ききれませんが、体関係無しに私から一度さよならを言った事がありますが見事なスルーをされ普通に話し普通に構いにきます私の方こそなんなんだと言う感じでしたが、お互いにとって味方である事もわかり多分運命です笑います?私は笑わないけどね。切れない縁は悪ではないなら潔く受け取るこう決めたら楽ですよ。

No.15 24/01/16 15:41
お礼

ご意見をありがとうございます。
色々と考えます。世の中の痛ましい出来事を拝見すると誰がいつどうなるのか分からないからこそ、自分に正直に生きて行きたいと思います。
心の中で日々自問自答しながら、自分の信念を探してます。どこかのタイミングでパッと閃いて良い方向へ進めたら幸いです。
読んで頂き、ありがとうございます。

No.16 24/01/18 03:13
匿名さん16 

"気持ち"というのはいくら考えても
コントロールはつきません
決断しなければならない時は必ずきます

あなたは彼と生涯を共にしたい
彼は家庭という責任は背負いたくない
気楽に広く交遊したい

これは平行線ですが
1つこの年齢だからこそチャンスがあります
将来独りでいる事への不安です
彼は今元気なんですよね
もし体調を崩したら、怪我をしたら
大病を患ったら
彼は1番に誰にそばにいて欲しいと思うでしょうか
1番会う頻度が多いあなたでしょうか?

それに賭けるかですね
それまで友達以上恋人未満を続けるか
どうせ独りならそれでもいいと考えるか
この歳でそこまで好きな人に巡り会えるのもめったにない事でしょうし
(基本的に恋愛には苦痛が伴って当然と思って下さい 恋愛と苦しいはセットです)

条件がそろえばじゃあその人と一緒になろうという気持ちになるか
というわけではないと思うので

結婚や生涯のパートナー探しを急いでいるなら別ですが
諦められない理由として
嫌われているわけではない
身を引かざるを得ない決定的な何かがあるわけではないからです

気持ちは頭では整理はつけられないですから
彼の胃袋って握ってますか?
待っているだけでなく
彼が居心地のよい空間や雰囲気作りなど
迫らない範囲、焦りを見せない中での努力は必要だと思います

人生1度きりですから
そこにかけるかどうかだと思います

あとは反対に彼があなたの危機に駆けつけるか
あなたを失いたくないと思うか
ですね

かといってわざと大ケガしたり
大病を患ったりできないので
(むしろ男性は女性と違いそういう場合は逃げるケースが多いです)
何か嘘でも本当でも事情を作り
離れなければならない事を告げる
そこで彼が取り立てて何も言わなければ
脈なしですから
これは諦めるしかありません

彼に何かある事を待っている訳にもいかないなら
とにかく事を起こさないと変わらないと思います
気持ちに関して詰め寄らず
事情で試すしかないかなと思います

これが離れられる決定的な理由になりかねます


No.17 24/01/19 10:47
お礼

>> 16 アドバイスをくださり、ありがとうございます。改めて気づきがありました。

考え過ぎて勝手に悪くシナリオを想像し、落ち込む事が多々ありました。

彼と出会い、色んな事を経験し考えさせられました。私にとって大きな影響力のある人物です。
これも私の人生に必要な出会いで成長に繋がる意味のあるご縁なのだと思います。

分からない将来を考えても仕方ないので目の前の事を誠心誠意対応し、より楽しい人生にして行く。

今日から自分を好きになり自分を信じて強く生きて行く。

そうなるように歩んで行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧