注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

親友の悪口を他の友達と言っているのを先生に聞かれました。 怒ったり、親友に話し…

回答2 + お礼2 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 22:52(更新日時)

親友の悪口を他の友達と言っているのを先生に聞かれました。
怒ったり、親友に話したりとかはしないとは思います。

先生から私は凄く好かれている方です。
いつも仲良くしてる親友の悪口?愚痴を言ってたなんて、もう信頼なくしましたよね。
これからも先生が普通に接してくれても、先生は私の事を性格の悪い人って思いながら接すると思います。
それを考えたら、これから先生とどう関わればいいのかわかりません。

悪口言うくらいなら友達辞めろと思うかもしれませんが、どこかで吐き出さないとストレスが溜まりまくります。
親友の全てが嫌いな訳ではないです。

でも本当におかしい所がたまにあって、友達が悪口を言っていても庇えるほど私は優しくないし、庇ったら私もおかしい奴だと思われます。
そして、私は自分の考えと嘘の事を言うのが本当に下手なので庇えないです。
100%親友がおかしいと思っているからです。

先生は私の事を嫌いになったと思いますか?
それとも、生徒あるあるだと思ってあまり気にしないと思いますか?

タグ

No.3959040 24/01/12 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 18:37
匿名さん1 

親友だと思うなら、
直接、不満を言えばいいじゃん。
親友じゃないんでしょ?
他の友達と悪口を言ってるんだから。
そして、
先生には、いい顔したいんだね。

No.2 24/01/12 18:55
匿名さん2 

人間関係あるあるですよ。
気にもしてないです。
生徒をお気に入りでも数年の付き合いだし

No.3 24/01/12 22:49
お礼

>> 1 親友だと思うなら、 直接、不満を言えばいいじゃん。 親友じゃないんでしょ? 他の友達と悪口を言ってるんだから。 そして、 先生には… 何回か不満は言いましたが、それでこの前大喧嘩したばかりで、少しトラウマです。
親友は多分直した気になっていて、私の不満に気付いてないです。
それにその不満って直接は私に関わってないので、口出ししにくいんです。
間接的に被害を受けてます。

他の友達とも親友くらい仲が良くて、私が本当に大切にしてるのは自分達だと思ってるようです。

でも、先生にも親友にも友達にも、いい顔してるのが好きなので、それにはそこまで困ってません。

No.4 24/01/12 22:52
お礼

>> 2 人間関係あるあるですよ。 気にもしてないです。 生徒をお気に入りでも数年の付き合いだし そうですよね。
教師歴の長い先生なので、私の事もほんの一部でしかないですよね。
少し安心しました。
先生に聞かれたのは忘れることにして、来週からまた元気に関わります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧