注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ブスって辛い 大学生です。私の友達はほんとに可愛い子が多くて、写真を撮っても私…

回答3 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 07:52(更新日時)

ブスって辛い
大学生です。私の友達はほんとに可愛い子が多くて、写真を撮っても私だけ顔が著しく大きく私だけに変な加工ついてるのかなって思うぐらいぶすです。
男子に冗談交じりで引き立て役じゃんと言われたこともありました。
ほんとにそう思います。隣にいる友達ばかりに男子の視線が行くのが分かって辛くなります。
男子の対応も私と可愛い子ではすごく差があって、可愛い子にばかり優しくして、私が可愛かったらもっと人生楽しかったのかな、こんな惨めな想いはしてないだろうな、、と考えてしまいます。

タグ

No.3959128 24/01/12 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 20:34
匿名さん1 

容姿は好みありますし、主さんの容姿が好みの人も居ると思いますよ。

どうしてもコンプレックスなら整形してもいいと思います。顔を小さくする整形もありますよ。

顔の筋肉でエラが張ってるならボトックスでエラが引っ込むなど、骨を削らなくてもプチ整形だけである程度小顔になれることもあるのです。

No.2 24/01/12 20:43
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

No.3 24/01/13 01:13
匿名さん3 

別に恋愛諦めれば済む話じゃん
自分で自分を不幸にしてどうすんの?

No.4 24/01/13 07:52
お礼

>> 3 恋愛を諦めたくないです。結婚したいですし子供も欲しいです。
可愛い人は楽しそうに恋愛をしてるのに、ブスには恋愛すらする権利を与えて貰えないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧