注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

高校生です。 肌荒れが非常に酷く、中学の頃から皮膚科に通ってますが、ほぼ治りま…

回答3 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 21:07(更新日時)

高校生です。
肌荒れが非常に酷く、中学の頃から皮膚科に通ってますが、ほぼ治りません。毎回行って同じ薬、(アクアチム、エピデュオゲル、十味敗毒湯)を受け取り、それを用いても、目で見てでわかるほどの改善は見られません。改善はしてませんが、悪化もしてないです。

そして、自分の肌は元々デリゲートで弱いです。
最初塗り薬を使い始める頃、薬がとても強いので「副作用が強いが、数週間経てば感じにくくなる」医師からと聞きましたが、今だにヒリヒリすることがよくあります。短時間ですが。普通に乾燥するし痛いです。

なので正直、皮膚科の薬(エピデュオゲル、アクアチム)の使用をやめたいと思ってますが、止めてしまうと、更に肌荒れが酷くなる可能性はあるのでなんとも言えないです。(化粧水、乳液は毎日塗ってます)。

なので、試しに一ヶ月程度、薬の使用をやめてみるのはありでしょうか。
そしてこの場合、自己判断に委ねて勝手に薬の使用を一時的に辞めるのは大丈夫でしょうか。

タグ

No.3959164 24/01/12 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 21:06
匿名さん1 

うちの妻は敏感肌と冬場のあかぎれにテラコートリル軟膏の一択で使ってますね。皮膚科に行ってもしっくりくる処方を頂いたことが殆ど無くて、ちゃんとした処方してくれる病院が引越しで通えなくなってしまったので…皮膚科の薬
止めて自分で試して効くモノを探しました。

No.2 24/01/12 21:07
匿名さん2 

自己判断で薬の使用を止めるのもあり(肌が弱いのに強い薬使うと悪化する場合もあるから試すのはあり)だけど、そういう事情を説明してまで対処してくれないところはちょっと適切ではないと思うので、病院を一度変えて他のところに行って説明を受けてみるのが良いかもしれない
by同じく肌が弱くて病院変えたらマシになった人(完全治癒はしてないです、体質かな…😭)

No.3 24/01/12 21:07
匿名さん3 

塗り薬と漢方?うーん…
抗生剤とかビタミン剤の方がいいと思うけどな
生活習慣改善しつつ、そういう薬ありませんかって聞いてみては?病院を変えるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧