注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

はじめてサイコパスに遭遇したかも…… 人の影愚痴を言うのも「あの人の言動ど…

回答10 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/13 08:35(更新日時)

はじめてサイコパスに遭遇したかも……

人の影愚痴を言うのも「あの人の言動どう思う?」と自分と仲の良い人間に促す形で他人に自分の愚痴を代弁させて、自分は相手を庇うこと言って人が良すぎるという評価をもらってる人間がいたのでかなりヤバイ人間だと思ったので離れた。

その人、はじめは魅力的な人物に見えたけど意識的にか無意識にかそういう偽装をして人を操ろうとしてるように見えた。

サイコパスっぽい人に会ったことありますか?どんな感じでしたか?
はじめから見抜く方法ないかな?

タグ

No.3959213 24/01/12 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-01-12 22:20
匿名さん8 ( )

削除投票

私はただ世渡り上手で喋り上手な人なんだなあと思いました。その人なりの強かさなのかなと。あくまで個人の感想です。呑気かもしれませんが。私の育った環境が良くなかったのか、学生時代、周りには投稿主さんの遭遇したような人だらけでした。
おかげでサイコパス耐性?はついたかもしれないです、、!
私的に、第一印象がいい人ほど人を操るのが上手かったり、仮面を被りがちな傾向にあるのかなーと思います。単純に第一印象が良いと、それ相応の人格を自分が無意識のうちに作り上げて期待しちゃうから、余計サイコパスっぽく見える、ってのもあるかもしれませんが、、。
そういう人はコンプレックスを強く持っていたり、不安なんだと思う。でも人の悪口言うのは違うよなあ

No.5 24-01-12 22:13
匿名さん5 ( )

削除投票

それは怖いですね…

相手から振ってきた悪口に何気に軽く同意しただけで、私が悪口言ってた事になって、〇〇さんが悪く言うぐらいだから、相当だよ」と言う話になってたらしく、職場の仲良い先輩に教えてもらってびっくりしました。
それから信頼する人以外は悪口には同意しないでスルーするように気をつけています。

職場に、どう思う?とか最近どう?とか聞いてきて、自分の事話さない人も要注意人物だと思ってます。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 22:01
匿名さん1 

見抜く方法はないよ

No.2 24/01/12 22:02
匿名さん2 

ある。人を操る天才だった。怖かった。

No.3 24/01/12 22:10
匿名さん3 

主さんの話はサイコパスというより自己愛性パーソナリティ障害だと思う
結構いますよ

サイコパスに会ったことはないですね

No.4 24/01/12 22:13
匿名さん4 

アスペルガー症候群の人を世間一般ではサイコパスって言うんやけど。
そう言うので言ったら…
医療関係者とか学者とか専門家を名乗る人が居たらサイコパス。
金儲けの為なら平気で人を滅ぼせる。
で、そう言うのをドンドン調べたら地球全体の全員がそうやわ。

だってな、存在に名前を付けるコトを異常や言われてるねんもん。
で、そっから犯罪性や異常性がある人を見分ける方法とか。
なのに、人間不信になったらサイコパスとか○○パスとか言われる。

だから、無理やな。
遭遇した時にこの人と話すと面白いって思っても全員サイコパスや。
その中で理性的な行動を取れる人が成長した大人と言われたりサイコパスとも言われる。

だから…
何してもサイコパスって言われる世の中でサイコパスじゃないって言う人を見つけるのは難しいやろな。

No.5 24/01/12 22:13
匿名さん5 

それは怖いですね…

相手から振ってきた悪口に何気に軽く同意しただけで、私が悪口言ってた事になって、〇〇さんが悪く言うぐらいだから、相当だよ」と言う話になってたらしく、職場の仲良い先輩に教えてもらってびっくりしました。
それから信頼する人以外は悪口には同意しないでスルーするように気をつけています。

職場に、どう思う?とか最近どう?とか聞いてきて、自分の事話さない人も要注意人物だと思ってます。

No.6 24/01/12 22:14
匿名さん2 

私も操られたし他の人も操られてた。
そいつの脳天に斧を振り下ろしたい。脳髄をぶちまけてやりたい。
喉をかっ切ってやりたい。左目をくり貫いてやりたい。右目は針で刺したい。全身をナイフで滅多刺しにしたい。
ガソリンをかけて火だるまにさせたい。
あいつの血筋は残しては駄目だ。あいつは産まれてきてはならない人間だった。
だからそいつの親や兄弟や家族、身内も皆殺しにしなければならない。
私はあいつが許せない。
あいつだけは絶対に許せない。
人の苦しみを知るために、大いに苦しんで欲しい。自殺するまで追い込んで欲しい。
あいつだけはあいつだけは。
あいつだけは陰茎を切り落として睾丸を潰して、鼻も耳も切り落として、手足も切断して、最後には首を落とす。
そういう妄想をすることだけが私の慰め。

No.7 24/01/12 22:16
匿名さん3 

>4さん
>アスペルガー症候群の人を世間一般ではサイコパスって言うんやけど。
言いませんよ。アスペルガーの人に失礼です。

No.8 24/01/12 22:20
匿名さん8 

私はただ世渡り上手で喋り上手な人なんだなあと思いました。その人なりの強かさなのかなと。あくまで個人の感想です。呑気かもしれませんが。私の育った環境が良くなかったのか、学生時代、周りには投稿主さんの遭遇したような人だらけでした。
おかげでサイコパス耐性?はついたかもしれないです、、!
私的に、第一印象がいい人ほど人を操るのが上手かったり、仮面を被りがちな傾向にあるのかなーと思います。単純に第一印象が良いと、それ相応の人格を自分が無意識のうちに作り上げて期待しちゃうから、余計サイコパスっぽく見える、ってのもあるかもしれませんが、、。
そういう人はコンプレックスを強く持っていたり、不安なんだと思う。でも人の悪口言うのは違うよなあ

No.9 24/01/12 22:26
匿名さん9 

2人に1人はそんな世の中じゃないですかねー、SNSなんて、そんな場でしょう

No.10 24/01/13 08:35
匿名さん10 

たぶん、ソイツはソシオパスとか自己愛性パーソナリティ障害とかだと思う

本物は絶対共感しない
大変な思い、痛い思いしてる人がいても分からないんだよ、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧