注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

気持ちのアップダウンが激しくて死にそう。 3年にわたって関係を持っていた男…

回答1 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 00:10(更新日時)

気持ちのアップダウンが激しくて死にそう。

3年にわたって関係を持っていた男性(付き合っていない)と離れる決意をしました。
正直、もう好きを通り越して依存、執着の範疇です。

連絡をしなくなって1ヶ月超。

正直、なんだかんだ相手から連絡が来ると期待していました。

が、相手からはなんの音沙汰もなく、まるで私のことなんて忘れたように楽しそうなSNSがアップされます。

それを見るたびに、いかに自分という存在がちっぽけだったかを思い知らされました。
元々相手の中に自分は必要なかった。

丁度それに気付いてしまった頃から、気持ちが塞ぎ込むようになりました。

しかし気持ちの一貫性がありません。
もう忘れて今は自分磨きをしよう、前向きに頑張ろうと気持ちも軽くなり、やる気に満ち溢れているかと思えば

そのわずか1時間後には頑張る意味がわからなくなってうまくいかない現実にひたすら涙を流し鬱々とした気持ちでいっぱいになる。

これを1日の中で何度も繰り返します。

もう心臓が破れそうです。
苦しすぎて、いっそ死んでやろうかと考えてしまいます。
なんで私はこんなに苦しいのに、相手はのうのうと生きてるんだろうかと憎らしくて相手にも苦しんでほしいと思ってしまいます。

もう自分がコントロールできなくて苦しいです。誰か助けてください。
なんでもいいのでアドバイスをください。

タグ

No.3959261 24/01/12 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 00:10
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

自分磨き良いと思います。

掃除でも料理でもボランティアでも何でもいいので突き詰めて行くと心に良いと思います。

あとは、人生は一歩進んで一歩下がるを繰り返しながら少しづつ前に進んで行くものです。なので、心が後退して元に戻ることもあると思いますが前に進んでを繰り返しているうちに心も成長して気にならなくなります。

何かを欲しいと言う欲は何かを与えると言う欲を満たすことで代替え出来ます。

何かを貴方が与えることを意識するといいと思います。

例えば、ブログを書いて誰かに読んで貰おうとかゴミ拾いして社会貢献しようとか。

与えることを意識してみて下さい。

徳を積むと幸せもやってきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧