注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場に新しく入職した正社員2人の仕事の仕方や考え方に悩んでいます。 私はパート…

回答4 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 15:42(更新日時)

職場に新しく入職した正社員2人の仕事の仕方や考え方に悩んでいます。
私はパートです。元々正社員2人、パート2人の部署でしたが、パワハラにより正社員2人が退職、もう1人のパートの方も仕事量増加により退職。他部署からのヘルプはありましたが、4人分の業務を引き継ぎなしで手探りで1人でこなす毎日に限界を感じ、正社員が入り引き継ぎが終わり次第退職する旨を伝えていました。
そして来た20代前半の女性の正社員2人は全くやる気がありません。仕事任せるためにつきっきりで教えてフォローしながらの通常業務をこなすこと数ヶ月。何度も何度も丁寧に優しく教えた結果が、毎日2人でだらだらおしゃべり、仕事に対してやりたくないしたくないが多く、正社員になりたかっただけで、この仕事自体は好きじゃない、等言いたい放題です。業務内容を何度も伝えてもやりたくないからか忘れる、上から注意されるのは私、本当にやってられないです。上は新しい子が辞められたら困るからチヤホヤしてます。私は今の仕事が本当に好きでやっているため、やる気がない2人を見てるのがストレスです。
態度が日に日に悪くなって言い返されたりするようになり、毎日毎日かんがえてしまいます。
来週、上に全部2人のことをぶちまけて、そのまま退職宣言しようか(円満退社にはならなくなりますが)黙って三月に辞めるか悩んでます。

タグ

No.3959274 24/01/12 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 23:27
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

どちらにしても辞めるのなら、できるだけ早く、3月には必ず辞めることを伝えた方がいいと思います。そして、ぶちまけるのはやめておいて、なるべく目立つことをせずに辞めた方がいいと進言しておきます。

その前提でですが、その二人がいくらやる気がなく、やらなくても、あなたが引き継ぎさえしていれば、後は放っておけばいいです。これから辞めようとしているあなたには、その二人や上司がどうなろうと、関係ない話ですよね?

あなたは、今後のあなたの進みたい道、やるべきことをこなすことだけ考えましょう。その二人や上司、その組織のことをいつまでも考えているのはムダでしかありませんよ。

No.2 24/01/12 23:29
匿名さん2 ( ♀ )

孤独すぎる、大変すぎる、
2対1だし辛いねー
数ヶ月頑張って進まないんだしムカつくし私なら正直に会社に言うかな。
何も言わず予定通りにやめたら
主さんがしっかり引き継ぎしてくれなかったんだと会社には思われてしまいそうだし。

その前に可能なら、ふたりと腹を割って話すというのもありかもしれないけど、難しいのかな…

No.3 24/01/13 05:04
匿名さん3 

辞めない方がいいです。

No.4 24/01/13 15:42
匿名さん2 ( ♀ )

確かに。
ここでやめずに頑張ったら
パートのまま出世できるかもね☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧