注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

30代同い年の彼と同棲予定です。 彼正社員18万、残業代なし、ボーナス無し …

回答8 + お礼10 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 22:42(更新日時)

30代同い年の彼と同棲予定です。
彼正社員18万、残業代なし、ボーナス無し
一度も実家から出たこと無い

私パート18万、掛け持ち5万
一人暮らし、同棲経験有り

親への挨拶が終わっていざ同棲する時に職場場の近くに引っ越したら交通費2万減ると言われて、次は同棲したらお金かかるから車を買い替えた(150万の新車)月々2万減る、挙げ句の果てに職場の人がバイク買って一緒にツーリングするから20万のバイクを買おうと思うと言われました。(彼は最近まで貯金をしてませんでした。)

改めてお互いの給料で生活費(折半)や支払いなど見たら私は5万+掛け持ち5万余りますが彼は5000円…
(奨学金など他に支払いがありました。)
さすがに金銭的に厳しい。結婚も出産への不安もあり、転職などは考えて無い?と伝えても怒り出してそっちの理想押し付けるな。
パートの奴に言われたく無い。それで転職失敗したら俺はどうしたら良い?また責められるの?などと言われて…
私も初めは支えたいと思っていて掛け持ちも始めましたがなんか分からなくてなって…

と以前相談させていただいて彼と再度お話し合いをしたのですがあくびしながら来たり、今までの話は全部聞いてなかったとか俺はそういう奴なんだよ。掛け持ちも頼んで無いし。連絡して欲しかったの?あ、言葉がダメだね。笑 とまで言われて…。もう別れましょうと伝えたら良いよ。とだけ…ずっとあくびするので帰りたいなら帰れば?と伝えたら本当に帰って居酒屋に1人にされました。笑
その後は一切連絡を取っていませんがモヤモヤが未だに消えません。
生理前になるとフラッシュバックで苛立ちが止まらなくなり、私が悪かったのかな。嫌な女だったのかな。と思う時もあります。

どうしたら忘れられると思いますか?

No.3959337 24/01/13 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 01:15
匿名さん1 

安月給でバイク買うって…
どこまでお気楽でしょうか?
現実見てから言って欲しいですよね…。
彼と結婚してから苦労しますよ

No.2 24/01/13 01:43
通りすがりさん2 

サッサと新しい相手を探しましょ。

主さんは悪くはないんですけど、実家から出たことなければ何かしらあるってことは疑う方が賢明ですよ。

No.3 24/01/13 02:01
匿名さん3 

未練あるから仕方ないですよ。主さんが悪いわけではなく、無理なものは無理だという事です。分かっているでしょうけど。

忘れるには新しい出会いなど自分が楽しくなれるものがないと難しいですよ。

No.4 24/01/13 02:10
匿名さん4 ( ♂ )

18万は総支給or手取りか知りませんが夏冬賞与ないなら手取りでも年収にすると旦那ありパート主婦さんの給与と変わりませんよ。

だいぶ井の中の蛙大海を知らず。
世間知らずです。
旦那と奥さまの稼ぐ立場ですら誤解してる様子。

世間知らずは発達障害レベルっしょ。

この年収は地方住まいでまるっきり都会で
働く稼ぎの良さを知らない。
許容範囲が狭い。
つまり考え方が小さい(頭悪い)

一目瞭然でしょう。
職に居座るともう他の仕事は天秤にかける能力もないのです。

結婚し家庭を持つとはどういうことかを理解できてないんです。

どうしたら忘れられるかでなくSPA!ッと君が未練なく忘れないとです。

家庭の持てる男ではありません。


No.5 24/01/13 06:16
通りすがりさん5 

結婚式や子どもを持つことを諦めたら二人でやって行けるのでは?

彼のその支払いが完済したら余裕も出てくるのでしょ?
まぁ、車だバイクだって散財したんだから今後も好きなもの買うんだろうけど。

主が家計を引っ張って頑張れば生活は可能。
音信不通で辛いんなら、主から歩み寄ってご機嫌取って煽てたり宥めすかして同棲に持ち込むんですね。


そいつに見切りを付けて婚活する方が得策ではありますが。
恋してると先を見据えたり賢い判断とか難しいですもんね。

No.6 24/01/13 07:48
匿名さん6 

主さん、キレイな感情で別れるなんてのは無いんです。どうやったって両方に嫌な感情が残るか、どちらかは恨むやら負の気持ちになるんです。自然な流れ。

苛立ちは、相手をギャフンと言わせられなかったからかな?
クズ男はツッコミどころ満載で論破したいですもんね笑

でも、私は主さんのスレを読んでクズ男を居酒屋から追い出したのはカッコ良かったと思いましたよ。グッジョブ!!
1人にされたんじゃなくて、追い払ったんです笑

そりゃ嫌な気持ちは残るけど、クズ男との別れ際を思い出すだけ人生無駄にしちゃうよ。
次々!それか他ごとでリフレッシュ!推しカツとかスポーツ始めるとか、別のことにシフトして進んでいく方が有意義。


その男、第三者から見たら生活能力が無いわ、自分の事しか考えてないわ、そもそもヒトに対して好きや愛情や労りの感情が欠けた生き物でしょうし、おそらく実家にもお金入れて無いか、5,000円程度で大きな態度取ってるバカチンと想像つきます。


このように他人の目からはクズ男にしか映りません。
そんな男の存在、いつまでも主さんの心に残しとくなんてバカバカしくない?
早く忘れられますように!!

No.7 24/01/13 13:21
お礼

>> 1 安月給でバイク買うって… どこまでお気楽でしょうか? 現実見てから言って欲しいですよね…。 彼と結婚してから苦労しますよ その通りです。
身の丈に合った買い物をしようよ。と言っても自分がバカにされてると感じるみたいで俺が理想と違ったってことだね。お金目当てみたい。と言ってました。もう別れたので未練も全然無いのですがあの時の彼が被害者感が凄くて私が悪いのか…私は金目当てだったのか…と考えてしまう時があります。トラウマですね。

No.8 24/01/13 13:24
お礼

>> 2 サッサと新しい相手を探しましょ。 主さんは悪くはないんですけど、実家から出たことなければ何かしらあるってことは疑う方が賢明ですよ。 それは今回のことで本当に思いました。
実家暮らしがダメとかではなくて実家暮らしの人ならもっとその人の価値観とか育った環境とか慎重に見ないとって勉強になりました。
サッサと見つけます!

No.9 24/01/13 13:33
お礼

>> 3 未練あるから仕方ないですよ。主さんが悪いわけではなく、無理なものは無理だという事です。分かっているでしょうけど。 忘れるには新しい出会… 未練は本当に無いんです。
ですが彼の被害者感がすごくて、もう俺を傷つけないでみたいな。私そんな酷いことを言ってるのかな…って一種のトラウマになりました。
新しい出会い頑張って探してみます。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 24/01/13 15:57
お礼

>> 4 18万は総支給or手取りか知りませんが夏冬賞与ないなら手取りでも年収にすると旦那ありパート主婦さんの給与と変わりませんよ。 だいぶ井の… 手取り18万で交通費が無くなって16万になる予定だったみたいです。
私も世間知らずですが幸い一人暮らしも同棲も経験があったので話が進んでいくにつれてなんか怖くなって、ちょっと待って考え直そうと言ったらこんな感じになりました。
家庭を持つ男ではない。確かに周りからすごく言われました。
自分の選択は間違ってないと思うようにします。

No.12 24/01/13 17:18
お礼

>> 5 結婚式や子どもを持つことを諦めたら二人でやって行けるのでは? 彼のその支払いが完済したら余裕も出てくるのでしょ? まぁ、車だバイクだ… 結婚式は私は出来ないと思ったのでしないつもりでしたが向こうの親御さんが絶対しなさい。そちらの親御さんもそう思ってる。って言われましたが彼はうん、うん、と頷いて黙々とご飯を食べてて、びっくりしたのを覚えてます。
子供は私が欲しいと言ってて彼も車買った時にチャイルドシートも乗るんだよ!と嬉しそうに言ってましたが子供にかかる費用など調べていくとやっぱり考えられないと…
あ、自分の買い物を正当化させたかっただけか…と落ち込みました。
お金も任せられないなぁと思っていたら彼から支払いとかお金の動きみたいから管理したいと訳の分からないことも言ってました。
全然未練は無いんです。でも全部金ばっかり話して金目当てみたい。って言われたことがずっとどんより残ってる感じです。
次の人もこんな感じだったらどうしようみたいな…
でも見切り付けて次進もうと思います。

No.13 24/01/13 17:36
匿名さん13 

お金目当てというのはどちかというと彼の方では…?
月給18万で貯金がなく、どうやって20万のバイクを買うつもりなんですかね?
主さんはなにも問題ないので、自分が悪いなんて思わなくて大丈夫です。

No.14 24/01/13 17:44
主婦さん14 

結婚前、同棲前に分かって、良かったですね。
まさに彼が言ったとおり、彼はそういう人間だったのです。
ただまあ、その段階になるまで彼がそういう人間だと見抜けなかったのは、よくなかったかなと思います。
実家から出たことがなくても、ちゃんとしている人はちゃんとしていますから。

彼とのことは悪い夢を見たと思って、何か楽しみを見つけて、前に進んでください。

No.15 24/01/13 20:30
お礼

>> 6 主さん、キレイな感情で別れるなんてのは無いんです。どうやったって両方に嫌な感情が残るか、どちらかは恨むやら負の気持ちになるんです。自然な流れ… まさに!それです!
なんでそっちがそんなに怒ってるのが本当に理解出来なくて…ツッコミ満載でした!
褒めていただいてありがとうございます。
なんか1人で惨めにサラダを食べたことを思い出してましたが今は自分を誇りに思います。

もう、言う通りです。無駄ですね。
第三者の意見が聞けて楽になりました。
私の判断は間違ってなかったし、バカバカしいです!本当にありがとうございます。
次に向けて自分も磨きたいと思いました。

No.16

削除されたレス (自レス削除)

No.17 24/01/13 22:34
お礼

>> 13 お金目当てというのはどちかというと彼の方では…? 月給18万で貯金がなく、どうやって20万のバイクを買うつもりなんですかね? 主さんはな… 付き合って2年間何も言わないので私から引っ越し費用で50万貯めたけどって話したら彼も貯めてくれたらしいのですがそれ以上貯まったお金で買おうとしてたらしいです。
でも50万貯めた途端に車買ったり、バイクってなりました…
引っ越しで無くなるかもしれないのに、しかも貴方…月の支払いで5000円しか残らないのに…あとの生活に残さないことに将来性が無いなと私の中でプツンと糸が切れてしまいました。
ありがとうございます。自分を信じて頑張ります。

No.18 24/01/13 22:42
お礼

>> 14 結婚前、同棲前に分かって、良かったですね。 まさに彼が言ったとおり、彼はそういう人間だったのです。 ただまあ、その段階になるまで彼がそう… 確かにちょっと合わない部分が多々ありました。でも私も歳だし…我慢しないと次が無いかもしれないと自分を押し殺してたように思います。彼にもお互い歳だよ?良いの?って言われた時があって、そうだよね…って思ってしまってました。
本当に悪い夢を見てた気がします。
ありがとうございます。楽しいことして自分にもっと自信付けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧